ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

粉瘤? たこの吸出し体験(3)

粉瘤? たこの吸出し体験(2)の続き!

『おじいちゃんせんせい』は、本当におじいちゃんでした!

補聴器付けてるし、私の言ってるコト、半分位しか聞きとってもらえません・・・。

詳細な話をするのは諦め、自主的に患部を看てもらいました。

すると、「何歳? 結婚してるの? 旦那さんは体調大丈夫?」

どうやら先生、性病の類を疑っている様子。

「旦那さんは元気です。」と、性病の可能性を否定。

で、「取り敢えず、抗生物質を1週間分出しますので、様子を見ましょう。」ってコトになりました。

が、待合室で待っていると、「一応、おしっこ採っておいて。」と言われ、指示通りトイレで採尿。

トイレから出て、採尿が終わったコトを伝えようとしたら、受付は空。

奥では、おじいちゃん先生が、どこかに電話を掛けている様子。

「4時に届く?」などと話しているのが聴こえてきます。

暫くしたら受付の方が戻って来たので、「採尿できました。」と伝えたところ、

「採血もしたいのだけど、4時まで待てる?」とのこと。

何でも採血用の新しい器具が無いようで、4時に届くのだそうです。

家から近い病院なので、一旦帰宅することにしました。

またまた、に続きます!