ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

IPサイマルラジオの試験配信開始!

サイマル放送とは、『複数のチャンネルや放送方式で、同じ時間に同じ番組を放送すること。』
今朝の『とくダネ!』で小倉さんも紹介していたけれど、昨日から、電波と同じラジオ番組が、同時にインターネットでも聴けるようになりました。
とは言っても、まだ試験配信なので、東京局と大阪局の番組しか配信されていません。
また、聴ける地域も限定されていて、東京局の番組は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県。大阪局の番組は、大阪府京都府兵庫県奈良県で聴くことができます。
ISPと協力して、IPアドレス制限などかけているのかな? と推測。)
さっそくJ-WAVE聴きながら、コレ書いてます♪
ラジオのチューナーが無くっても聴けるのは嬉しいですね!
最終的には、TV番組もインターネットで同時放送するよ~になるんじゃないの?
という気がするのですが、ど~なんでしょ??