ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

少なくとも私の場合、

今週、以前から担当していた設計のコースが終了しました。

このコース、範囲が広くて、準備には大変苦労しました(>_<)

だから準備期間中は、「なんでこんな厄介なコースを私がやらなきゃいけないの?」などと、散々愚痴をこぼしていたのですが・・・。

でも苦労した分だけ、知識の幅が広がりました。その分、「これも出来ます。」とアピールできるコトが増えました^^

だから、今となっては、「担当して良かった♪」と、素直に思えます。

思えば、過去(何だかんだでもうちょっとで20年弱も働いてます^^;;)の仕事を思い返してみても、

やってる最中は、どんなにシンドイ仕事でも、本気で仕事に取り組めば、その経験は、必ず後で活きています。

少なくとも私のこれまでの経験では、これまで、無駄な仕事は何ひとつ無かった。

だから、これかも、これまでと同じように仕事に取り組めば、自分が関わる仕事に、無駄な仕事は何ひとつ無いだろう。と思っています♪