ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

レイトン教授と魔神の笛

そうそう。ブログに投稿していなかったけれど、 レイトン教授と魔神の笛 プレイしましたよ~。 今回のストーリー、なかなか良かったです。 予想どおりの面白さ、予想どおりの完成度。 でもでも、私の場合、シリーズ物にはついつい、『予想を超える面白さ』だとか、『意外性』だとかを求めてしまいます。 なので、予想どおりの出来。つまり、前作と同様の面白さ、完成度だと、「うん。いいよね。いいけどちょっと物足りないな・・・。」と思ってしまう。これって我儘なのかな・・・。 このゲーム、買おうかどうか迷っていたんだよね。 買うことに決めたのは、おまけの『レイトン教授のロンドンライフ』に興味を持ったから。 MOTHER3ブラウニーブラウンとかね。これはレベルファイブさんの作戦勝ちですなって感じ。