ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

黄金の緑、そしてネットワーク

YouTubeのVictor Music ChannelでUA黄金の緑のVideo Clipを。。。

※リンク先は音が出ます

ちょっと前の曲だけれど、サイコーだなぁ^^

UAの曲、色んなのあるけれど、こういう曲があたしにとって『UAっぽい』イメージ。

「うんうんUAだなぁ。」「うんうんUAだよねぇ。」という気持ちになります。

でもって36歳の自分にとっては、インターネットって当たり前に昔から存在している技術ではなくって、

そしてインターネットが普及してからも、こうやって動画を再生できるのって当たり前のコトではなくって、

でもそれが今ではこうして、当たり前にパソコンでアーティストのビデオクリップを見れるってのが、

やっぱりスゴイことだよねって、ちょっと感動しちゃうんだよね。

そんな私って、変かな??

私にとって、ネットワークの技術って、特別なんだよね。

なんかワクワクするというか、胸が熱くなるというか。

こうやって、自分のパソコンでインターネット上のサーバの動画を再生できるのは、どんな技術が背景で動いているのか、とか考えるとさ、スゴイですねって思う訳ですよ。

これからは、実際にネットワークの設定を云々したりするような仕事はしないだろうけれど、そういう技術を伝えるという仕事も、スゴイ仕事だな~って思うし、そういう仕事に携われるコトに感謝♪

今ちょうど、WANに関する教材に取り掛かってるんだけどさ。

QoSの説明にも身が入るってモンです^^

このスゴさをさ、受講者と共感したいのだけれど。

こういうコトを知って感動する人って、多分少数派だよね。

いつかそういう人に出会いたいなぁ~。

で、説明して、「スゴイですねぇ~!」って感動する様子を目の当たりにしてみたい。