ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

『ビートたけしPresents 奇跡体験!アンビリバボー』シンクロ石黒選手のエピソードを見た。

石黒選手が母の影響で子供の頃から綴っているという『夢ノート』に感銘を受けて、愛用のシステム手帳を開いてボールペンを手にとった、、、ところで、「何を書こうかな~。」と手が止まった。

で、改めて、今の自分の夢について考えてみたのだけれど。今の私の夢は、

自分で100点満点と思える講習を行うコト

自分自身が心底満足できる講義をするコト

かな。

で、それが達成できるまで、講師として仕事を続けるコト。

つまり、この夢を達成するまで、講師として食べていくコト。

それが、今の私の目標かもしれない。

今日は『夢』で始まり、夜にも『夢』というキーワードが登場。

普段、寝てる間に余り夢をみない(もしくは殆ど覚えてない)し、

それに、常に『夢』について考えてる訳でもないのにね。不思議な巡りあわせ。

参考:http://www.s-rights.co.jp/member/athletes/ishiguro_y.htmlより

「夢をあきらめない」

 交通事故による後遺症を克服し、奇跡の生還を果たす。

シンクロとの出会いで夢をもつことができた。

目も見えず耳も聞こえない状態。それでも必ずオリンピックに出られると確信していた。

持ち前の明るさと前向きな性格で乗り越えた。

 普段の生活の中で「よかった探し」をすること、それはどんなに苦しく厳しい状況の中でも、一筋の光を見つける作業。

そして、「夢ノート」を書くこと。

夢や目標をノートに書き、叶ったら赤鉛筆で「ありがとうございました」の感謝の言葉を書いて線を引く。

その習慣が石黒を大きく成長させた。

 夢は叶うまであきらめない。途中やめても、またやればいい。

そうやって何度も立ち上がるものが人生の勝者となる。』