ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

UA!!

ムックは基本的にはイギリスのロックが好きなのだけれど、日本のアーティストで一番のお気に入りはUAです♪

 

結婚してから(というか、他人と同じ部屋で過ごすようになってから)、一番変わったこと。それは私の場合、日常的に音楽を聴かなくなったことだと思う。

 

でもさっき、布団に入って眠りにつこうとしていたら、急にUAの『雲がちぎれる時』(楽天mora winでちょっとだけ試聴できます。)が聴きたくなって、本棚から11を引っ張り出して、久しぶりに聴いてみた。

 

ハァ~。やっぱイイなぁ~。

 

♪ 愛を 覚え始めた 鳥が 雲を目指す

♪ 虹を 探し出すまで 涙をこらえて

♪ 光が足りないよ

 

て、この曲の次に、『情熱』(こちらもmora winでちょっとだけ試聴可能。)がくるのか。この曲の繋がり、超カッコいいなぁ~。

iPodも便利だけれど、オリジナルのアルバムの曲の並びとか大切にしたいと思っちゃうのって、時代遅れですかね^^;;

 

ついでなので、UAの公式サイトにも足を運んでみた。

7月22日にニューアルバムが発売されるんだね。

ATTA

 

さっそく公式サイトのリンクを辿って試聴してみた。

ムック好みな感じでGood♪

 

こうなると、滅多に音楽を聴かなくなったムックが、急に今日、UAを聴きたくなったことが、虫の知らせって感じがしてくる。

こういう偶然って、ちょっとスゴイ。

 

■関連記事 

AJICO - ムックの呟き