ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

麻雀部部長に就任!!

徹夜麻雀デビュー!?で予告(?)していた通り、3/3に、33年の人生2度目の雀荘&人生初の徹夜麻雀(!!)を体験しました♪

いや~。楽しかったッス!!

本当に!

懸念事項であった体力の問題ですが、普段から金曜の夜は明け方近くまでゲームやらネットやらをやって過ごしていたせいか、朝4時までの麻雀は、まったく苦になりませんでした(>_<)

負けた人がモーニング珈琲を奢るってコトになったので、終了後、ファミレスに移動。

ドリンクバーの飲み物を飲みながら、

「これで麻雀同好会から麻雀部に格上げだね♪」

なんて話をして、5時頃解散しました。

ムック的には「気分は加賀まり子(^.^)」って感じでした♪

でもってウッカリ、「気分は加賀まり子♪」と口に出してしまったのですが、誰もツッコみませんでした(^^ゞ

(家に帰って旦那にこの話をしたら、めっちゃツッコまれました(>_<))

ムックは、やっと役を覚えたところなので、テンパってるのを見逃したり、上手く役作りができなかったりしたのですが、周りの方(今回のメンバーは5名だったので、常に1名見学してた)にヘルプしてもらって、何度かあがれました♪

当日の星占いがナカナカ良かったせい(?)か、なんか、ツモ運が良かった気がする☆彡

1回、「あれ? これテンパってる? リーチしないと上がれない?」って相談したせいで、もうどの牌で上がるかが全員に分かっちゃったので、「オープンリーチすれば?」ってコトになってオープンリーチしたんだけど、その時もツモあがりできた♪

そんな訳で、

「いや~。麻雀ゲームは正直、ちょっと飽きかかってたんだけど、麻雀ってホントにおもしろいね♪

次はいつやる??」

なんて盛り上がっていたら、麻雀部部長に任命されてしまいました(>_<)

とりあえず、月に1回は徹夜麻雀やりたいなぁ~♪

「給料日後がいいね。」という意見があったので、毎月第一金曜日とかがいいかな??

でもって、ムックの次回の目標は、「役作り&あがること」です☆彡