ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

mixiの反戦コミュに参加する際はご注意ください

ネットの話(4)にちょっと書いたよ~に、mixiの「戦争反対!」コミュニティで、大変疲れる出来事があった(+_+)

「戦争反対!」コミュニティの説明には、

『【コミュニティ規定】

■このコミュニティは、戦争に反対するという気持ち・意志・思想・行動を理念とした人々の集まりです。「戦争に反対する」という共通意識を持てる方のみお入りください 』

と記載されているのですが、開けてビックリ玉手箱(>_<)

積極的に議論に参加されている方の中には、「侵略戦争は反対」、でも「防衛戦争は推進」の方が何人もいらっしゃるのですね!

途中、親切な方が教えてくださったのですが、「戦争反対!」コミュに参加されている方の中には、「プロ市民 略称:野鳥の会」というコミュニティにも参加されている方がいらっしゃるようです。

で、さっき、その「プロ市民 略称:野鳥の会」というコミュニティの、「「戦争反対!」のコミュに言及」というトピックに、ひととおり目を通してみました。

どうやら、右翼系の方々が集まっている、平和を主張する方々を「野鳥」と呼び、反戦コミュニティを観察&口出ししつつ、影でイロイロ言い合うコミュニティ、みたいな感じ、ですね(>_<)

ムックについては、

ガチャピンの相方、頭が相当弱いな」

「ムックさん、そんなにおかしなこと言ってるかなぁ…。

「戦争は絶対にいけない」とふつーにピュアに思っている人をあれだけ問い詰めたら大抵の人はあんなレスポンスになるんじゃない? 」

ありがとうございます(^.^)

「あの人、ピュアですかね?

あの方はどうも、ピュアに見せかけた底知れぬ悪意を感じるんですね。 」

な~んて言われてたり、しました!

ま。何にしろ、影でコソコソいろいろ言ってる時点で、好かんのぉ~。

で。「時間の無駄。」と判断したので、もうムックは「戦争反対!」コミュニティからは退会したんだけどさ。

プロ市民 略称:野鳥の会」を覘いてみて分かったけど、あの方々にとって、反戦コミュニティで発言する目的は、コミュニケーションじゃないんだね。初めから。

論破するコトが目的なんだ。

だから、自分と違う意見は受け入れないし、揚げ足とり的発言が多いんだな(+_+)

てコトで、mixi反戦コミュニティでの発言の際は、ご注意ください(>_<)

不審な発言があった際は、その方が所属するコミュニティを確認してみることをオススメします☆彡