ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

『未来は原子力を必要としない』ドイツ環境省プレスリリースより

ちょっとだけ古い話題なのですが、1月15日のドイツ環境省プレスリリースから記事を紹介します。。。 ドイツ 「未来は原子力を必要としない」政務次官が、脱原発の重要性を訴える 原子力発電の利用の延長は、分散型の賢明な解決手段を先送りにし、投資を遅らせることにしかならない。学者や全ての連邦議員団の代表者は、既に、原子力発電では、気候問題は解決できないことを確認している。』 『時代遅れの原子力エネルギーによる危機に身を晒す必要はない。そして、将来世代のために、これ以上、放射性廃棄物の山を築くべきではない』