ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2012年02月02日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
なんかね、私がPCに向かってる時、よく旦那さんに、「どうしたの? 『もふ~。』って言って。」と言われる。 旦那さん曰く「ワンちゃんみたい。」なんだそうだ。 at 02/02 23:59
mukku_tsubuyaki / ムック
ある人に同じような事を何度も話していたら、「じゃ、そうすればいいじゃないですか。」と言われた。 私の周りに、そう思ってる人は多いと思われ(twitterでも、同じような内容を何度もつぶやいてるし)。 みんな、ごめんねm(__)m 反省。 そして今日、ハッキリ言ってくれた人に感謝! at 02/02 23:47
mukku_tsubuyaki / ムック
やっぱ、twitterでコミュニケーションを成立させるには、ある程度、共通のバックボーンが必要ですなぁ。 at 02/02 23:44
mukku_tsubuyaki / ムック
『子供の健康より自分が大事(前編)』 http://t.co/CwsGvsm7 『子供の健康より自分が大事(後編)』 http://t.co/s7oLYoqE at 02/02 23:36
mukku_tsubuyaki / ムック
また一人、起業した知人を発見! at 02/02 18:13
mukku_tsubuyaki / ムック
AKBの中ではね。とはいっても、真似したいとは思わないけど。AKBは私にとっては年齢層低過ぎて、余り興味範囲ではないです(^^;; 憧れるのは小泉今日子とかかな。@sow_pn: やはり、篠田麻里子サマが良いですか? at 02/02 14:00
mukku_tsubuyaki / ムック
お、色々勉強できる現場。いいですね!“@sazanami77: そう言えば今の現場ジュニパーネットワークスの製品を扱わなくてはいけないので勉強中…” at 02/02 13:19
mukku_tsubuyaki / ムック
あ、カット&カラー&トリートメントに、定員さんに勧められたコートを追加したのは良かった(^^) ちょい、艶アップ。 at 02/02 10:14
mukku_tsubuyaki / ムック
今日の仕事に備えて、昨日、美容院でカットしたんだけど、どうもイマイチ。旦那曰く、前田敦子みたいでいいじゃん、との事だけど。前田敦子って好みじゃないし、私的にはビミョー。 at 02/02 10:10
mukku_tsubuyaki / ムック
20年ほど前、夜の銀座でタクシーを捕まえるのは大変だった。私はちょっとだけバブルを体験してる。終電がなくなった時は、会社に支給されたタクシーチケットを使った。タクチケ、今の若い人は知ってるかな? 時代は変わったよね。時代が変わったんだから、電気も、今に合わせて、見直さないとね。 at 02/02 09:20
mukku_tsubuyaki / ムック
福島第一原発は、東京の電気を作るための原発だった。東京で電気を使ってる私たちが、無関心でいちゃいけない。/【写真】「私が署名をした理由」 http://t.co/Xd4vxGUL at 02/02 08:43
mukku_tsubuyaki / ムック
アインシュタイン氏から学べる10の「力がみなぎる方程式」:http://t.co/Ef09Wk9C http://t.co/IiUhuw78 @Fuwarinさんから at 02/02 02:45
mukku_tsubuyaki / ムック
怒りたければ怒ればいい。文句言いたければ言えばいい。上辺だけ取り繕った姿より、その方がよっぽどいい。 と思う私は、中国人と気が合いそうな気がしてならない、今日この頃。 at 02/02 02:44
mukku_tsubuyaki / ムック
やっぱボールって、受け取ったら返すモノだと思うの。少なくとも私は。 もちろん、そうじゃない人もいていいんだけどね。 でも、同じ考えの人とのコミュニケーションが、一番ストレスないよね。 at 02/02 02:36
mukku_tsubuyaki / ムック
勉強しても結果が出ない方へのアドバイス 1.マスターできてない部分だけを勉強する(分かってる部分は敢えて勉強する必要なし。時間の無駄) 2.結果が出ない場合は、やり方を変える(「同じ事を繰り返し行い、違う結果を期待することは正気の沙汰ではない。」とはアインシュタインの言葉) at 02/02 02:32
mukku_tsubuyaki / ムック
『CCDP ARCH(642-874J)受験記』ムックの日記|http://t.co/D1Otefxs at 02/02 01:43
mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月01日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/icHZctbt at 02/02 00:17