ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2012年01月31日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
無職だからって、食べる量を減らすのは勘弁(>_<) やっぱ、ある程度の稼ぎは維持しなきゃダメだわ。あたしの場合は。 at 01/31 21:22
mukku_tsubuyaki / ムック
みんなが、あるがままの自分で、生きられたらいいなぁと思う。 多様性を許容する社会。 at 01/31 17:32
mukku_tsubuyaki / ムック
.@mukku_tsubuyakiさんの分析結果 by whotwi - グラフィカルTwitter分析 http://t.co/yfSETzvO at 01/31 16:20
mukku_tsubuyaki / ムック
最近、気づいたこと。twitterで仲良くなれるの人は、リアルコミュニケーションでも仲良くなれる人。 ん、当たり前か^^ 最近になってfacebookを少しずつ使うようになったけれど、facebookもきっと同じな気がする。 at 01/31 16:04
mukku_tsubuyaki / ムック
「ニッポンのジレンマ」で出てきた『働く女性は常にゲリラ戦』という話について。早く、ゲリラ戦しないでも女性が働ける日本になって欲しい。それが少子化対策に繋がる筈。@nhk_jirenma 「ニッポンのジレンマ」再々放送のお知らせです。1月27日(金)深夜 #nhk_jirenma at 01/31 15:49
mukku_tsubuyaki / ムック
今、被曝の心配をしている人は多い。そりゃそうだよね。健康が脅かされている訳だから。で、放射性物質放射線量に注目している人も多い訳だけれど、私はソコで終わってはいけないと思う。更に踏み込んで、これまで、そして現在のエネルギー政策について知り、どうすべきか考え、行動しないと。 at 01/31 15:34
mukku_tsubuyaki / ムック
「ニッポンのジレンマ」の討論の中で出てきた『働く女性は常にゲリラ戦』という話が印象に残ってる。確かに私はゲリラ戦。自分が特殊と思ってたケド、そうでもないのかな?と@nhk_jirenma 「ニッポンのジレンマ」再々放送のお知らせです。1月27日(金)深夜 #nhk_jirenma at 01/31 14:30
mukku_tsubuyaki / ムック
2012年3月10日(土)オーディトリウム渋谷/城南信用金庫の理事長・吉原毅、小出裕章飯田哲也山本太郎、後藤政志/friends after 3.11【劇場版】-予告編 ORICON STYLE 映画 http://t.co/sBDE9ElM @oriconさんから at 01/31 13:48
mukku_tsubuyaki / ムック
そうだよね。好きなことも大事だけど、収入も大事。/収入を度外視した働き方を考えているようですが、ビジネスとして成り立たないと結局は続けられません。普通に働きながら、週に1回ボランティアとして相談活動をするやり方もあります。 http://t.co/1f43GMIu at 01/31 13:39
mukku_tsubuyaki / ムック
天職を見つけられたこと、その仕事に、携われてること。最愛の旦那さんと一緒に居られること。2人とも、健康であること。 しんどい時こそ、幸せ探し。 今日も、この幸せに感謝して、二度とない1日を、大事に過ごそう。 at 01/31 03:23
mukku_tsubuyaki / ムック
老後の心配がなければ、余裕のある稼ぎにはならないけれど、天職の仕事1本で、続けていけるような気がする。 老後の備えを考えると、天職の稼ぎじゃ心配なんだよね。 そういう意味では、私が天職を続けられない原因のひとつは、これまでの、そして今の政治(特に年金制度)にあると言える。 at 01/31 03:17
mukku_tsubuyaki / ムック
何はともあれ、『天職』と確信する仕事を見つけたこと。そして、その仕事に携われること。それはラッキーだし、幸せなことだ。しかも、最愛の旦那さんと一緒に居られる。こんなに幸せなのに、まだ求めちゃうなんて、ヨクブカだよね。でも、老後が心配なんですよ。。。(続く) at 01/31 03:12
mukku_tsubuyaki / ムック
史上最悪レベルの事故が起きたのだ。反対派であれ、賛成派であれ、もはや内輪で気勢を上げて済ませている場合ではない。未来の世代のためにも声を上げたい。/中日新聞:原発住民投票 意思表示へ扉を開こう:社説(CHUNICHI Web) http://t.co/1xg1yn6g at 01/31 02:07
mukku_tsubuyaki / ムック
facebookの良さを、また発見♪ これからは、内輪向けの話(=インターネットに公開するのが憚られる具体的な話)はfacebook、それ以外はtwitterと、使い分けることにしてみる。 at 01/31 01:29
mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年01月30日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/YZqy2udE at 01/31 00:17
mukku_tsubuyaki / ムック
旦那さんが無職のこの機会に、仕事ひと段落したら、徹底的に家の掃除しようかな。断捨離。そして風水。 at 01/31 00:06