ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年12月04日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
日本は8.0(14位)でドイツと並び、米国は7.1(24位)/CNN.co.jp:汚職度最悪は北朝鮮ソマリア、ベストはNZ 独監視団体 http://t.co/FIVbaQeG via @cnn_co_jp at 12/04 23:52
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
@sow_pn そして。私は転勤族だし、関東出身とは言っても余り地元意識が無い方だと思っていたのですが、それでも、「関東を悪く言う人は、地元に帰って欲しい。」って思っちゃいました。。。そう思うのは私の勝手だけど、試しにsowさんも、『関東』を『沖縄』に置き換えて想像してみて。 at 12/04 23:49
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
う~む。sowさん自身が幸せである事が、sowさんを大切に想う周りの人たちにとっての願いであるって事、忘れないでね。@sow_pn 自分の幸せは当分考えられない。 at 12/04 23:42
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
無理のない範囲でがんばって(^O^)/ 応援してます!"@panikku2sei: いまやっている仕事が乗り越えらるか判らないので、くじけそうな時に見る抜粋用ツイートしてまっす。フォローして下さっている方々、お許しを。。" at 12/04 12:40
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
いい言葉ですね(^^) @panikku2sei: 補足:かしメモ「どんな状況もプラスにかえる 楽しむ気持ち 妥協しないこころ」Perfumeかしゆかの言葉。 at 12/04 09:53
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
頭を洗おうかどうしようか? て時、「放射性物質が付いてるかもしれないから、洗おう。」と思うような日常になってしまった(まだ放射能汚染を受け入れられない心)。 at 12/04 08:58
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ふむ。沖縄は、お年寄りに優しい場所なんだね(^^) ちなみに、素朴な疑問。そんな関東に、sowさんが留まる理由って何? @sow_pn: あえて方言。関東に住むお年寄りには、生きづらい世の中だ。若者には便利な物もお年寄りには難しい。 at 12/04 08:49
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
それは良くない(>_<) 今度、ご飯食べに行こう! いつがいい? 取り敢えず、日記でもいいから、吐き出した方がいいよ。@sow_pn: 自分の心の中に溜め込む。相手が面倒くさがるから。 at 12/04 08:46
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
うん! だからって、正社員を目の敵にする必要もないけど(^^;; "@sow_pn: 私もその人自身が誇りを持って働いていれば良いと思う。正社員だからって何なの!" at 12/04 08:43