ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年09月30日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
生活の崩壊こそが精神の均衡を崩したベースである、崩壊した均衡を精神から再建しようとすることは本末転倒に思える/5月、自殺者数の異常な増加?前年同月比+19.7%、福島県では、4割増、 #goo_thinklive http://t.co/7UdFXcnR at 09/30 22:11
mukku_tsubuyaki / ムック
uRPF(unicast reverse path forwarding) - Networkキーワード:ITpro http://t.co/OT9yPQk6 #itprojp at 09/30 22:06
mukku_tsubuyaki / ムック
今になってみると、記事が書かれた10年前は、のどかだったと感じますね。当時、愉快犯。今、金銭目的。/インターネット・ワームの原点「Morris Worm」の脅威 - 今週のSecurity Check:ITpro http://t.co/rxtN3Vzb #itprojp at 09/30 18:41
mukku_tsubuyaki / ムック
セキュリティ用語事典[CERT/CC] http://t.co/WdHbB0zW at 09/30 18:32
mukku_tsubuyaki / ムック
セキュリティについて準備中。アンチウィルスソフトって、色々試したい時は邪魔になるね(>_<) at 09/30 18:25
mukku_tsubuyaki / ムック
日本版SOX法 - @IT情報マネジメント用語事典 http://t.co/ZAp3Abq4 at 09/30 17:30
mukku_tsubuyaki / ムック
私の事、リアルに良く知ってる人は聞かないんだ。きっと聞かなくっても分かるんだろ~ね^^ 「子供が」発言をするのは、決まって、余り親しくない人。という訳で、良く知らない人、余り親しくない人と話をする時は、注意しようね! 私も注意します。 at 09/30 17:02
mukku_tsubuyaki / ムック
随分と前の話になるけれど、雅子さま愛子さまを出産された後の、「次は男の子を!」という報道、アレは酷いなぁ~、と思ったよ。そんな報道が恥ずかしげもなく流れる国だなんて、と。 at 09/30 16:58
mukku_tsubuyaki / ムック
と、脱線脱線。。。 仕事に戻ろう。 at 09/30 15:15
mukku_tsubuyaki / ムック
失礼な感じの方ではなく、普通に親切そうな方に、普通に親切に、不妊治療の受診を勧められた。だからこそ、根の深い問題だと思う。 結婚→子供作るのが当たり前、という考えだからこそ、結婚して何年も子供いない→治療が必要、という発想になるのだろうね。 at 09/30 15:14
mukku_tsubuyaki / ムック
さてさて、仕事仕事・・・。 at 09/30 15:05
mukku_tsubuyaki / ムック
@sow_pn ブヨ猫の写真up希望!! at 09/30 15:04
mukku_tsubuyaki / ムック
@sow_pn 私はスタミナつけたい時、ニラレバ食べます^^ at 09/30 15:03
mukku_tsubuyaki / ムック
@myth21hide こちらこそ、取り乱してしまって失礼しましたm(__)m at 09/30 14:46
mukku_tsubuyaki / ムック
てか、何でこんな事、言ってるんだろ? 馬鹿みたい。 でもだって、そこまで言わないと、不妊治療、勧める人とか、いるんだもの。 嫌な世の中だなぁ・・・。 at 09/30 14:45
mukku_tsubuyaki / ムック
ひとつ、ハッキリさせておきましょう。私が子供がいないのは、欲しくても出来ないとかではなく、自分の意思です。 at 09/30 14:44
mukku_tsubuyaki / ムック
こわい・・・。 at 09/30 14:43
mukku_tsubuyaki / ムック
結婚したら、子供をつくるのが普通だという、世間(って何?)の常識。 at 09/30 14:42
mukku_tsubuyaki / ムック
いとこの自殺とは、関係ないかもしれないけれど。 もしかしたら、関係あるのかもしれない。 at 09/30 14:42
mukku_tsubuyaki / ムック
先ほど、知らない方に、不妊の受診を勧められ、非常にビックリしました!! こういう方って、本当に、いらっしゃるんですね!!! at 09/30 14:42
mukku_tsubuyaki / ムック
そういうのが、余計なお世話って言うんですよ!? 赤の他人に、そんなプライベートなコトまで言う人が居るんだ~。あぁ驚いた!! 余りの無神経さに、また心臓バクバクしてます!! 怖い怖い(>_<) @myth21hide 一度受診するということを考えたことがおありですか。 at 09/30 14:40
mukku_tsubuyaki / ムック
@otobeck 結婚するもしないも、自由ですよ~。私はタマタマ、一生、一緒に居たい相手に巡り合ったから結婚しましたが、婚活してる人って、どうもピンときません^^;; 先日、結婚した小林幸子さんの、「私にとっては、今が適齢期」という発言が、素敵だなと思いました^^ at 09/30 14:31
mukku_tsubuyaki / ムック
そういうのって、まだあるんですかね~。私の場合、結婚して9年、一向に子供ができる気配があありませんが、両親も、義理の両親も、「孫が見たい。」といった発言は一切ありません。感謝してます^^ @myth21hide 日本では男の子を産むということが是とされる風潮があります。 at 09/30 14:28
mukku_tsubuyaki / ムック
結婚するもしないも自由。子供つくるもつくらないも自由。それぞれの生き方、だと思っているから。決めつける気はないし、そして、決めつけられたくもない。 at 09/30 14:23
mukku_tsubuyaki / ムック
それと同じ事が言えるのが、結婚の話題。私は結婚して、とっても幸せだけれど、未婚の友人なんかに、「結婚はいいよ~。結婚しなよ~。」とは、決して言わない。 at 09/30 14:22
mukku_tsubuyaki / ムック
「やっぱり子供がイチバン。」と思うことは自由だし、自分だって子供がいたら、そう思うかもしれない。でも、それを口に出す時は、もしかしたら、相手が、子供が欲しくても出来ない状態だったり、流産直後だったりする可能性もあるかも、という点を考慮した上で、覚悟した上で、発言して欲しい。 at 09/30 14:20
mukku_tsubuyaki / ムック
まぁ私の場合は、どちらも関係なく、ただ、子供がいないだけですが。それでも、決めつけられるのは良い気持ちがしない。 at 09/30 14:13
mukku_tsubuyaki / ムック
不妊治療だとか流産だとか、そういう話は通常、親しい人にしかしないし、人によっては、かなり親しい人にも言わないかもしれない。 at 09/30 14:12
mukku_tsubuyaki / ムック
いとこの自殺とは、何も関係ないかもしれない。けれど、世間話的気軽さで、「お子さんは、まだ?」なんて聞くのは、止めて欲しいって思います。あと、「やっぱり子供がイチバン。」とか、「子供を持って一人前。」などの発言も。もしも相手が、不妊治療中だったり、流産した直後だったりしたら?? at 09/30 13:47
mukku_tsubuyaki / ムック
自宅での仕事も、今日で4日目。明日は久々、外での仕事です。今日も黙々と、がんばります。 at 09/30 13:40
mukku_tsubuyaki / ムック
無印のマーカーペンを1日で使いきってしまった! at 09/30 13:39
mukku_tsubuyaki / ムック
IPv6 Global Unicast Address Assignments http://t.co/04GAOgxg at 09/30 02:53
mukku_tsubuyaki / ムック
『2011年09月29日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/2Om7CLBq at 09/30 00:23