ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年06月22日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
武田 邦彦さんの、『原発大崩壊! 第2のフクシマは日本中にある』、買いました。http://t.co/H0QzC88 at 06/22 23:58
mukku_tsubuyaki / ムック
来月からの就職が決まっていて、構築の仕事をする予定だそうだ。未経験でも、内容をきちんと理解して実機が使える状態でCCNAを取得すれば、イキナリ構築の仕事できるという例、実際に目にします。これから大変だと思うケド、がんばって欲しい! at 06/22 23:56
mukku_tsubuyaki / ムック
今日、嬉しい報告あり。「ネットワークが面白いと思ったから、ネットワークの方に進もうと思いました。」と。 at 06/22 23:56
mukku_tsubuyaki / ムック
「単年度制」という政策課題、頭にインプットしました!311RBさんが呟くことで、課題の存在を私のような素人が知るようになることも小さな一歩だと思います。勉強させていただきましたm(__)m @311RB ただ単年度制は憲法改正が必要なんですよ。でも運用で上手くやることは可能です。 at 06/22 02:16
mukku_tsubuyaki / ムック
会社と同様、節約した人=利益(というと変ですが)上げた人が評価され、単年度制も廃止して欲しいです。311RBさんのような存在は心強いです。中から、少しずつでも変えることはできないのでしょうか。@311RB 年度当初の予算を使い切った方が評価されるんです。それと単年度制。 at 06/22 01:59
mukku_tsubuyaki / ムック
こういうところ、会社員の意識とはかけ離れてますよね。公務員の皆さんって。RT @311RB 霞が関は予算は使い切るという本能でどんどんお金使ってますよ、震災以外に at 06/22 01:44
mukku_tsubuyaki / ムック
スゴク分かります。「お金」最優先の社会の在り方って、違うんじゃないかと思いつつ「お金」に拘ってしまう自分。拘らずに居られたら、どんなに気持ちが楽になるだろう。RT @adanao 結局、お金とそれにこだわる心が私たちを不幸にしている。 at 06/22 01:42
mukku_tsubuyaki / ムック
こういうの待ってました!/ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会 http://t.co/taOdqA8 制服向上委員会オフィシャルサイト http://t.co/MPVu9nB at 06/22 01:37
mukku_tsubuyaki / ムック
『久しぶりのオーラソーマカラーリーディング』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/211157616.html at 06/22 01:19
mukku_tsubuyaki / ムック
「出来ました」が120件なだけではなく、「検討します」が0件という点もスゴイです!RT@masason 6月の進捗状況。「出来ました」が120件に。 http://t.co/yBK8FLA at 06/22 01:10
mukku_tsubuyaki / ムック
@hiromurin そうなのかな・・・? 余り自信はないです。ここ最近イレギュラーな仕事が続いているせいか「やりたい事」なのかも良く分からなく。再来週から、おなじみの仕事が始まるので、その仕事が始まったら、また「遣り甲斐」を思いだせるかもしれません。返信ありがとうございます! at 06/22 01:06
mukku_tsubuyaki / ムック
収入が減っても、真っ直ぐな気持ちで続けられる人って偉いなぁ・・・。私は迷ってばかり。迷いながら、何とか続けている。 at 06/22 00:55
mukku_tsubuyaki / ムック
『2011年06月21日のつぶやき』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/211151299.html at 06/22 00:21