ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年05月25日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
311以降、変った事。原発や被曝の話をした時、じっくり聞いてもらえる事が多くなりました。以前は、興味持ってくれる人も少なかったから、あまり自分からは話せなかった。この機会に、沢山の人に広めたいです。そして日本を、少しでも持続可能な社会にしていきたい。 at 05/25 23:59
mukku_tsubuyaki / ムック
伊勢丹INDIVIでジャケット&スーツを買いました! INDIVIってカチっとしすぎて好みに合わないと思ってたけど、久々に見たら、カジュアルっぽさを兼ね備えつつキチンとしたスタイルの服があって気に入りました♪ いくつかのブランドに伊勢丹限定モデルがあって伊勢丹の気合いを感じた。 at 05/25 15:38
mukku_tsubuyaki / ムック
え~、何? 何だったの?^^ てか、『猛省』って言葉、久しぶりに見ました! 読書家のパ2さんらしい。@panikku2sei てか、今ムックさんの意図する事が判りました! 自分の浅はかな考えに猛省です~^^; at 05/25 15:33
mukku_tsubuyaki / ムック
2個。何だろ? 多分ひとつは私の意図どおり^^ もうひとつの『ハ』、次に会ったら教えてください~ @panikku2sei 『ハ』のつくアレ・・・二個思いつきましたが、確かに僕にぴったしですぅ~^^ at 05/25 15:24
mukku_tsubuyaki / ムック
認可されていない防腐剤を避けるのは、私の感覚では当然のことです。我が家は生活クラブ生協を利用しています。“@enokiya5: 理解していない人が多いので…①私の言っている防腐剤、防カビ剤は日本で認可されていないもの。日本では殺虫剤や劇薬指定になっているものの事。” at 05/25 13:58
mukku_tsubuyaki / ムック
また、広く一般に向けて情報発信しているのでしたら、事情を知らない他人でも分かるように説明しないと、理解してもらえないのは当然です。私たちはエスパーではないので。“@enokiya5: 風評被害を広めない為に発言を控えていましたが、理解していない人が多いので…” at 05/25 13:53
mukku_tsubuyaki / ムック
風評被害、という言葉の使い方、間違ってますよ。実害がないのに敬遠するのが風評被害。害があるものを避けるのは、正しいしい消費行動です。“@enokiya5: 風評被害を広めない為に発言を控えていましたが、(中略)日本では殺虫剤や劇薬指定になっているものの事。” at 05/25 13:48
mukku_tsubuyaki / ムック
そろそろ、都内に住むアラフォー夫婦(子供なし)である私のような者も、本気で疎開を検討した方が良いくらい、汚染が進んでますね。放射性物質だだ漏れだから、まだまだ進む。皇族の皆さんは、今どこにいるんだろ? at 05/25 12:10
mukku_tsubuyaki / ムック
あ、でも御用学者、最近あまり見かけなくなりましたね。東電からの金の切れ目が縁の切れ目、なのか。視聴者に知恵がついて、もう騙されなくなったから登場しないのか。 at 05/25 11:46
mukku_tsubuyaki / ムック
(続き)だから、御用学者の「大丈夫です。」は、「急性障害は起こりません。」と解釈するのが正しいと思います。今後、御用学者の「大丈夫」は、「急性障害は起こりません。」に翻訳しましょう。 at 05/25 11:27
mukku_tsubuyaki / ムック
ひと頃、枝野さんが、しきりと「ただちに健康には影響はない。」と言っていたけれど、この発言を聞いて、私は、「さすが枝野さん、嘘は言ってない。」と感じました。この発言を正しく解釈すると、「急性障害は起こらないが、数年後の健康には影響が出る可能性ある。」って事だもの。(続く) at 05/25 11:26
mukku_tsubuyaki / ムック
こんな今だからこそ、真矢みきさんの「諦めないで!」を見たい。 at 05/25 11:22
mukku_tsubuyaki / ムック
あ、パ2さんが向いてるのは、『ハ』のつくアレだと^^;; @panikku2sei ですので、自分もエンジニアにむいてない気がします^^ at 05/25 11:20
mukku_tsubuyaki / ムック
生まれたら是非、誕生祝いをやりましょう♪ @panikku2sei 来年の今頃には産まれてたいです♪ at 05/25 11:19
mukku_tsubuyaki / ムック
それにしても、『SE』と名乗る立場になったんだね^^ 感無量。てのはチョット大袈裟か^^ でも嬉しいデス。@panikku2sei SEとしてはあるまじき行為なんでしょうけどw at 05/25 02:18
mukku_tsubuyaki / ムック
いや、常に感覚だけで生きてます♪ あ、だからエンジニアに向いてないのかも^^ @panikku2sei 今週の感覚的スケジューリング終了! 間違いなくSEとしてはあるまじき行為なんでしょうけどw at 05/25 02:17
mukku_tsubuyaki / ムック
原発事故前後で風景は何も変わらないのに、暮らしは一変した」。現実を知る事って大事。放射線は目に見えないから。/放射性物質:安全、頼りは線量計 無料貸し出しに父母殺到 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/EIeVUBL via @mainichijpnews at 05/25 02:14
mukku_tsubuyaki / ムック
さて、今日は寝ようっと。久しぶりに、のんびりと入浴タイムを楽しめました。心の余裕って大事だね♪ 「心を亡くす」で「忙しい」。ホントその通りだ。日本全国、そして世界中の忙しい皆さんが、ちょっとでも心安らぐ時間を過ごすことができるよう、祈りつつ、布団に入ります。おやすみなさい。 at 05/25 02:05
mukku_tsubuyaki / ムック
最近、旦那さんがタマ~に呟いている。今日も呟いて、「反応がない。」って言ってた(当たり前だのクラッカー)。なのでリツイートしてみたら、さっそく非難めいた呟きを誘発していて笑った^^ てか、アイコンが自分のと一緒で紛らわしいので早く変えて欲しい(>_<) at 05/25 02:03
mukku_tsubuyaki / ムック
転職活動中の知人に賞味期限が切れる直前のパンを持って行ったら、「パン持って来た瞬間、貰えると思った。」って自ら手を差し伸べられて、ちょっと笑った^^ でもこの、言葉にしないでも通じてる感じって、良くない? 「そんな、頂けません。」とか言われるとコッチも疲れる^^;; at 05/25 01:48
mukku_tsubuyaki / ムック
家族に理解してもらうことも重要だと思います。最も身近なところから。@savefukushimaa @Apeiron__ その3、同じ意見の、友だちや知人とグループをつくり、アジト(適当にお茶とかできる場所)でダベってどうしたらいいか考える。 at 05/25 01:42
mukku_tsubuyaki / ムック
あぁリツイートが止まらない(すみませんm(__)m)。でもホント、twitterがイチバン情報早いんだよね。ニュース見て「今更?」って思う事が多くなりました。でも、ここ何週間かは、なかなかtwitter見れなかったからな~。ちょっと世間から取り残された気分? at 05/25 01:25
mukku_tsubuyaki / ムック
新婚さんで、今回の原発事故を理由に、子作り(?)を見送ってる知人がいます。そういう人、他にも居るんじゃないかと推測。 at 05/25 01:18
mukku_tsubuyaki / ムック
これはいいですね! 誰もがイチバン楽にできそう。そうだよね。身近な人に広めるって大事だよね^^@savefukushimaa @Apeiron__ その3、同じ意見の、友だちや知人とグループをつくり、アジト(適当にお茶とかできる場所)でダベってどうしたらいいか考える。 at 05/25 01:14
mukku_tsubuyaki / ムック
「この地震大国に原発を並べてるなんて正気の沙汰ではない。」とは以前から思っていたけれど、それでも、まさか本当に炉心溶融事故まで起こるとは思ってなかったんだよ。でも最近、これは必然だったのかも、という気がしてきた。『人間に予想できる事故は、起こる可能性がある。』 at 05/25 01:05
mukku_tsubuyaki / ムック
旦那さんに「twitterでこんな事やってると、キツくなるよね(>_<)」と言ったら、「元々キツいじゃん。」と言われた。そっか^^ 私は歯に衣着せずに物を言います。日本では敬遠される性格だね^^ でも私にしてみたら、本音で話してくれない人の方が怖いのよ。 at 05/25 01:02
mukku_tsubuyaki / ムック
ふいぃ。やっと溜まっていたメールの処理が終了。やっと、『超忙しい』から『普段よりちょっと忙しい』程度になりました^^;; at 05/25 00:59
mukku_tsubuyaki / ムック
諦めないで最後まで戦おう! 悲観的にならないで声をあげよう! at 05/25 00:49
mukku_tsubuyaki / ムック
『2011年05月24日のつぶやき』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/203910720.html at 05/25 00:20
mukku_tsubuyaki / ムック
やっと、じっくりメール見る余裕が出てきました。 at 05/25 00:18
mukku_tsubuyaki / ムック
後藤氏 誰が言ったとかじゃなく、もっと本質的な議論をしてください。http://www.ustream.tv/recorded/14929333 at 05/25 00:16
mukku_tsubuyaki / ムック
@rai92go メッセージありがとう^^ イメージ大事ですよね。1年後、5年後の自分をイメージしたり、「理想の自分だったら、どういう服着て、どんな風に仕事してるか?」って想像し、イメージするのも良いと思います。私もイメージしてみよっと♪ at 05/25 00:14
mukku_tsubuyaki / ムック
後藤氏 事故における可能性の判断は難しい。だから迂闊な事は言えない。http://www.ustream.tv/recorded/14929333 at 05/25 00:11
mukku_tsubuyaki / ムック
後藤氏「再臨界の可能性があると言ったか言わないかなんて、莫迦らしい。」http://www.ustream.tv/recorded/14929333 at 05/25 00:10
mukku_tsubuyaki / ムック
後藤氏「事実をとにかく早くだすというのが、鉄則。」http://www.ustream.tv/recorded/14929333 at 05/25 00:09
mukku_tsubuyaki / ムック
「基本は分かってる。」って思ってるケド実はちゃんと分かってない人って、「オシイな~。」って思う。で、それを指摘されても「分かってる。」という人は、「残念だな~。」と思う。自分も「残念な人」にならないよう、気を付けよっと。 at 05/25 00:01