ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

Hatena Blogへの初投稿

使いやすさが気に入っていたけれど、スマホ版の広告に辟易していたSeesaaブログ。
重い腰を上げてHatena Blogに引っ越してきました。
 
Hatenaのサービスを利用するのは初めてなのに、なぜか懐かしい気持ち。
 
色んなブログサービスがあった(と過去形で書いてみる)けれど、最近はだいぶ淘汰されてきたというか、下火になってきたというか・・・。
 
そんな中でも、安定して良質なサービスを提供し続けているHatenaはスゴイ会社だな。
 
 
最近はブログを更新することも少なくなり、殆どtwitterログ置き場と化していたのですが(Hatena Blogにはtwitterログ機能がないのでtwilogを使うことにしました)、
 
何というか、twitterは長文に向かないし、facebookに「いいね」の少ない投稿を連投するのも気が引けるので、一周回って、暫くはブログをメインで更新していこうかなー、と思ってみた。
 
職場の若い人(20代半ば)によると、「facebookはビジネス目的で使っている人が多いイメージ」ってことで、もうfacebookって、何の目的もなくダラダラ投稿するような場ではなくなっているのかなー、なんてことも感じているし・・・。
 
それに何だか、繋がっている友人たちの投稿頻度も減っている。
そんな中、自分だけ頻繁に投稿するのも気がひけるしねー(facebookで繋がってる人が見たら、「今ごろ気づいたか。」って言われそうだが・・・。いや、薄々気づいてましたよ。んでも、私にはこうやって何か吐き出す場が必要なんだ、きっと)。