ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

しっぽマリオ

昨日の夜、旦那を議論になりました(>_<)

しっぽマリオは狸かアライグマか?」というコトについて!


しっぽマリオ」って言ったら、どう考えても狸じゃん??
「木の葉」で変身するんだしさ。
(葉っぱで変身するって言ったら、狐か狸だよねぇ~。)

なのに、旦那曰く。
「え? 狸スーツは地蔵に変身するやつでしょ?
 しっぽマリオはアライグマだよ~。」

今日、
「狸スーツを取ると、
 しっぽマリオと同じアクションもできるでしょ?
 狸スーツは木の葉のバージョンアップ版なんだよ。
 だから、しっぽマリオは狸だよ。」
って言ったら、
「アライグマなの~。」
って言って不貞寝してしまった。。。

十年以上、かわいいアライグマと思っていたしっぽマリオが、かわいくない(旦那の中では、アライグマ=かわいい、狸=かわいくない、という認識らしい)狸と分かって、かなりショックを受けている模様。。。

任天堂
スーパーマリオアドバンス4