ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

8/24~26の「気になる話題」

<ネットワーク・セキュリティ>

ソフトウェアキーボードからも情報を盗み出す
キーロガーの新種が登場


キーロガー(キーボードから入力された文字を読み取るソフト)によってパスワードを盗まれないよう、いくつかのオンラインバンキングでソフトウェアキーボードを採用し始めたのは記憶に新しいですね。

ところが、ソフトウェアキーボードから入力された情報を盗むキーロガーが登場したそうです。

「ソフトウェアキーボードだから安心」とは言えなくなりましたね。
















<ブログ・サイト>




<コンピュータ・OS>



<その他>


日本語で10行プログラミング
第29回
HTTPサーバーを作る



ムックの夏休みは今日で終わりました(>_<)
明日は仕事です!

今回の休みは、久しぶりにITから離れてのんびりしました。

休み中は夜更かし気味でしたが、明日からはまた、早寝早起きを心がけようと思います☆彡