ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

8月20日(土)会場へ

朝起きたら、札幌は雨でした(>_<)

んでも、朝食を食べている間に、雨は上がりました♪

ホテルを出る前、友人Yが、足の裏に休足時間ツボ刺激ジェルシートを貼っていた。

「翌日の疲れが全然違う、とネットに書いてあった。」そうだ。

ムックにもくれるというので、足の裏に貼ってみた(>_<)
これ、確かに良かったです!!
貼ってる間は、一切、足の痛みを感じなかった(^.^)

9時頃、ホテルをチェックアウトして、南北腺で麻生駅へ。
そして、麻生駅から現地までは、シャトルバス。

開場は11時。

現地に到着したのは、開場の2~30分前。
到着した時間としては、ちょうどいい感じでした(^.^)

ゲート前で並びながら、日焼け止めを塗る友人たち。
(ムックは肌が弱く、日焼け止めの方が恐いので、日焼け止めは塗らない。)
天気になって、良かったね♪

開場後、ゲートをくぐり、テントサイトを通り抜け、レジャーサイトへ。

レジャーサイトにそれぞれのレジャーシートを敷いて、4人分の場所を確保(>_<)

そうそう。Yの後輩Iちゃんは、RISING SUN ROCK FESTIVAL公式サイトのコミュニティでオススメされていた「銀シート」を用意していたよ(^.^)

夜中、ちょっと座らせてもらったら、確かに、暖かくていい感じ♪
ただ、持ち運びが不便なので、「持っていくのが大変」と思う人は、普通のレジャーシートで十分だと思うな。

地面にそのまま寝転んでる人もいたしね。