ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

千歳は曇り

さてさて。約1時間半後、飛行機は予定通り、千歳空港に到着。

千歳の気温は25度くらい。天気は曇りでした。
今にも降りだしそ~な湿気。

でも、東京と比べると、涼しくて快適♪

そのまま、電車に乗って札幌へ。

この日は、青森から来た友人たちと合流して、札幌駅近くのホテルに泊まりました(>_<)

ホテルに行こうと、札幌駅前の通りをウロウロしていたら、若い女の子に、「すみません。ラ・パウザというスパゲッティのお店、どこにあるか知りませんか?」と聞かれたので、逆にホテルの場所を教えてもらいました(>_<)

札幌の人は、親切ですね♪

ホテルにチェックイン後、旅行バッグだけ置いて、また外へ。

RISING SUN ROCK FESTIVAL公式サイトのコミュニティでオススメされていた「銀シート」なるモノを探して歩き回る。

んでも、知らない街で「銀シート」を売ってそうな場所を見つけられず、駅ビルの宇宙百貨で、サイケな水玉のレジャーシートを購入!!

このレジャーシート、現地で「自分のシートを探しやすい」という効力を発揮しました♪

で、このとき、ムックは異変に気づいた。

生理が始まったよ~ん(>_<)


ムックの場合、休日が始まると生理が始まるコトが多いんだよね。
多分、仕事モードだと、カラダが生理になるのを我慢しちゃうんだと思う。。。


ま、そんなワケで、雨の降り出した札幌駅の周辺で、ナプキン求めて3千里。
明日に備え、「長時間安心」と書いてある大きなのを購入!!

その後は、友人が到着するまで、ビックカメラのゲーム売り場に置いてあるデモ機で遊んでました(^^ゞ