ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

CCNP BCMSN(12)

<今週の成果>

 

 「Cisco CCNP認定ガイド BCMSN編―642-811対応」

  9~10章のラボ筆記問題&問題

 

 「BCMSN問題集」

  全章の解説を読む



ちょっとここで、勉強を始めてから、今日までにやったコトをまとめておきます(>_<)

 

 「CCNP Self‐Study:BCMSN認定テキスト」
  1回読んで、問題を解く

  ※この本は借り物なので、既に返却済み

 

 「Cisco CCNP認定ガイド BCMSN編―642-811対応」

  1回読んで、2回問題を解く

 

 「CCNP バーチャル・ラボ 日本語版」

  1回実施

 

 「BCMSN問題集」

  1回問題を解いて、1回解説を読む

 

今日、「BCMSN問題集」の解説をひと通り読むコトで、やっと、先が見えた感じデス(>_<)

 

ただ問題を解いていても、「なぜこの解答になるのか?」を理解できないと、何の意味もないなぁ。。。と再確認。

 

そう言った意味では、「 Cisco CCNP認定ガイド BCMSN編―642-811対応」は、教材としてイマイチな感じ(>_<)



<来週の予定>

 

 

 

 今日、勉強をしていて、

 「もうちょっと調べてみたい」コトが出てきたので、

 参考になりそうな本があったら
 購入してみようと思います(>_<)

 

 新しい本を購入した場合は、まずはその本の読破。

 

 購入しなかった場合は、
 「BCMSN問題集」の問題を解く。

 

9月か10月に受験する予定で、勉強を進めよ~と思います(>_<)