ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

7/11の「気になる話題」

<ネットワーク・セキュリティ>





「Google.com」に酷似のドメイン名
法的権利は米Googleにありと米NAFが判断


 似たドメイン名、最近多いですね~(+_+)
 ブログ書くときも、リンクの記述を気をつけないと(>_<)

 (実は、さっき間違えちゃいました。。。)



<ブログ・サイト>


SNSの認知度が50%を下回る、利用経験者も10%未満
gooリサーチ


 SNS、あまり知られてないんですね~(>_<)

「現代用語の基礎知識」が「はてなダイアリーキーワード」を収録

 『なお、「現代用語の基礎知識2006」に収録されたキーワードを
 最初に作成したユーザー100名に対して、同書を贈呈するという。
 収録キーワードについては、
 9月1日頃を目安にはてな上で告知し、
 該当ユーザーにメールで連絡するとしている。 』



<コンピュータ・OS>