ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

おやつ食べたいとき

「おやつ食べたい!」
「でも、食べない方がい~よねぇ。がまん、がまん。。。」

って時。

皆さん、どんな風にがまんします??

ムックの場合、歯磨きしたり、風呂に入ったり、ジョギングしたり、、、てトコかな??

特に、ジョギングはい~ね♪

おやつより何より、「水~(>_<)」って感じになって、おやつ食べたい気持ちがどっかいっちゃいます(^.^)


話はちょっと変わるケド、以前、スリムな会社の同僚が、「家の中で食べる場所を決めておいて、その場所以外には食べ物を持ち込まないと良い。」と言っていた。

ちなみに彼女。ムックと出会った時はとってもスリムだったケド、中学の頃は太ってたそ~だ。

寒い時は友達に、「○○ちゃんにくっついたら、あったかそ~♪」と言われていたらしい。


ところで、現在のムックの住まいは、2LDK
ひと部屋が寝室で、もうひと部屋が物置き&クロゼット&旦那の趣味の部屋(←バイクいじりをやっている)。

なので、ムックが活動するのは、大抵LDK
ご飯を食べるのも、もちろんLDK


だから、今度引っ越す時は、LDkじゃなくて、DKの部屋を探そうって思う。
で、DKの部屋以外には食べ物持ち込み禁止なのダ!

というコトを、さきほど、旦那に発表したら、「当分、引越ししないからど~でもいい。」と言われた(+_+)

くすん。。。
いつになるか分からないケド、今度引っ越す時は、LDKじゃなくて、DKなのだ!