ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

「お風呂で天然塩」の効能(1)

久々の風呂ネタです(>_<)

さっき、旦那に「今年はかゆくないの?」と言われて気づいた。

毎年、冬になると痒くてたまらないのに、今年は全然痒くない!?
てか、忘れてた(>_<)

「何でだろ~?」って考えてみて、思い当たったのが、入浴剤と石鹸の代わりに使い始めた天然塩♪

「ジョギングかな~?」とも思ったけど、ジョギング始めたのは1月からだしね。やっぱり時期的なことを考えたら、天然塩しかない(>_<)

つ~ワケで、

冬は痒くて眠れない!
寝てる間に掻きすぎて皮膚を傷つけてしまう!
足がカサカサになってストッキングが履けない!
風呂上りなど、体温が上がると、特に痒くてたまらない!

これ、全部、去年までのわたしの症状デス(>_<)
今年は全部だいじょうぶだった♪

という方、もしかしたら、お風呂に天然塩を入れ、石鹸の代わりに天然塩で洗えば、解決するかもです♪

<2/13追記>
わたしが今使っているスリーエスコーポレーション「岩塩のお風呂」のサイトに、アトピー性皮膚炎のかゆみが治まったという体験談が載ってるのを見つけました♪


お風呂場のカビを防ぐ楽チンな方法♪
お風呂場のカビを防ぐ楽チンな方法♪(番外編)