ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ジョギング2日目

8時頃起きてシャワーを浴びて、髪が乾くまでと思いながらブログにイロイロ書いたりしてたら身体が冷えてきたのでもう一度お風呂に入って、それから上井草スポーツセンターに行ってみました。

上井草スポーツセンターの外に立ってる看板(?)を見てみたら、「早朝 ジョギングコース 午前6時から9時」の文字を発見!

「え~、もう9時過ぎてるよ~。」

ということで、石神井公園のランニングコースに行ってみました。

でも、石神井公園のランニングコースって、コースが分かりにくくって、大幅に脱線しながら、歩いたり走ったりしました。

本日のジョギングの成果はイマイチだったけど、石神井公園は楽しかった。
バードウォッチングのおじさんおばさんや、将棋をするおじさん、管楽器の練習をしてる人、犬の散歩、野良猫、野鳥、なぜかパンを食べている人などなど、いつ来ても飽きない場所です。

もちろん、走っている人もいました。

帰宅してから、上井草スポーツセンターについてネットで調べてみたら、「ジョギングコース650m 利用時間 午前6時から午後9時」だって。

どっちが正しいんだろ?

まぁとにかく、明日こそ上井草スポーツセンターのジョギングコース(650m)にチャレンジしようと思います。

話は変わって、昨日、小出監督

著者: 小出 義雄
タイトル: 知識ゼロからのジョギング&マラソン入門
という本を買いました。

その本に、こんなことが書いてあった。

「いつもゆっくりジョギングしているランナーの脚と、競技ランナーの脚を比べると、明らかに形が違っている。ジョギングばかりだと、大腿部の前側が発達し、全体的にボテッとしたたくましい感じの脚になる。
それに対し、競技ランナーの脚は全体的に締まっていて、とくにひざから下はすっきりと細い。」


今は無理でも、いつかは、「大腿部の前側が発達し、全体的にボテッとしたたくましい感じの脚」「いつもゆっくりジョギングしているランナーの脚」じゃなくて、「全体的に締まっていて、とくにひざから下はすっきりと細い」「競技ランナーの脚」になりたいなぁ。。。

めざせ、高橋尚子選手のような脚!(^^ゞ

追伸:この後、旦那と自転車で光が丘公園を走ったら疲れて夕方から夜までコンコンと眠りつづけてしまった。。。