ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

洗剤なしで食器が洗える♪

できるだけ合成洗剤などを使いたくないんだけど、食器を洗う時は合成洗剤を使わないと「ちゃんと汚れがおちてない。」って旦那に怒られてしまうことがあるので、合成洗剤を使わずに食器を綺麗に洗う方法を探してました。

そんな時、びわこふきんがいいよって、教えてもらいました。

で、お正月、東急ハンズ新宿店びわこふきんを見つけたので買ってみました♪

さっそく使ってるんだけど、これいい!!

今日なんか、鯖を焼いたガスコンロのグリルを洗ったんだけど、洗剤なしでスッキリ♪