ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年03月19日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
何をもって「落ち着いた」と判断するのかは人それぞれだけど、少なくとも私は、福島第一原発が収束するまで、「落ち着いた」とは思えないな。毎日、文字どおり命を削って対策がとられている訳だし。勿論、放射線量確認と最新情報の収集も、まだ止められない。止めれる訳ない。 at 03/19 05:00
mukku_tsubuyaki / ムック
「やる」こと、「やらない」ことを、自分で決めれるってのが、こんなにも清々しいことなのか!! と、個人事業主になって感じました。個人事業主になろうって決めた時にも、この清々しさは想像してなかった^^ だから多少不便があっても、生活できる限りは個人事業主を続けたいと思っています。 at 03/19 04:39
mukku_tsubuyaki / ムック
お金の面では苦しくなったケド、仕事の楽しさは増した^^ という訳で、明日(とっくに、もう今日だけど)は、5日振りの仕事なのよ~。待ち遠しかったデス。 at 03/19 04:23
mukku_tsubuyaki / ムック
仕事って何だろう? お金って何だろう? 何か、頭ぐるぐるになってきた。ひとつ云えるのは、今、私は「お金」よりも「好き」を優先して働いているってコト。それによって、年収は3分の2になったし、支給される年金額も少なくなった(サラリーマンから個人事業主になったので)。 at 03/19 04:22
mukku_tsubuyaki / ムック
被曝って難しい。まず、外部被曝内部被曝、二種類の被曝がある。それだけじゃなく、放射線によっても影響度が違う。更に、被曝する方の年齢によっても影響度が変わる。 at 03/19 02:15
mukku_tsubuyaki / ムック
明日は久々の仕事なんですよ! 思いがけず、急に5連休になってしまったもんで。。。なんか、久々の仕事にワクワクして、うまく寝付けないな~^^;; at 03/19 01:47
mukku_tsubuyaki / ムック
先ほど、確定申告のバタバタで後回しにしていた「年金定期便」を見ました。側に置いてあった旦那さんの「年金定期便」と、自分が加入している個人年金、それと、ここ数カ月の家計簿を確認した結果、「国民年金基金」の加入を決めました。明日、申込書を投函します。 at 03/19 01:21
mukku_tsubuyaki / ムック
『2011年03月18日のつぶやき』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/191326020.html at 03/19 00:15