ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年03月15日のつぶやき

mukku_tsubuyaki
現在の電力不足は、福島原発事故だけではなく、火力発電所地震の被害を受けた事など、複数の要因によって起こっていると考えられます。「福島第一原発問題において 使用できる電力は激減し」の箇所は誤解を招く可能性があるのでは。/おちまさと『不謹慎』とは何か。amba.to/enF7lN at 03/15 16:13
mukku_tsubuyaki
小さな自動車整備の会社に勤める私の旦那。昨日も今日も普通に出社。先ほど携帯に電話したら、今日も普段どおり屋外で仕事しているとのこと。確かに東京は屋内退避しなければならない程の状況にはなっていないけれど、ずっと外に居るのか。。。旦那さんの為にも、東電事故の状況を注視しようと思った。 at 03/15 15:42
mukku_tsubuyaki
変換ミスかと思いますが、被爆ではなく、被曝、ですよね。念のため。@thegodsarecrazy at 03/15 13:50
mukku_tsubuyaki
「東京都は15日、同日朝に都内の大気中の浮遊物を観測したところ、核反応生成物であるヨウ素セシウムを微量ながら検出したと発表した。」日経 at 03/15 13:30
mukku_tsubuyaki
@sugarspector さんをツィートすると、東京練馬の様子が分かります。@aknmssm 東京で、放射線量をモニタリングしている施設はあるでしょうか。 at 03/15 11:56
mukku_tsubuyaki
@aknmssm 東京ではありませんが、横須賀で10分おきに観測、公開しているそうです。@shige_roku 原子力艦モニタリング(横須賀)が10分おきに観測し公開している数値 http://t.co/HjUtz0W at 03/15 11:27
mukku_tsubuyaki / ムック
@Kchunko お知らせありがとうございます。@maa0917 お役に立ててください。@Kchunko 【人体放射能の除去技術 挙動と除染のメカニズム.pdf】拡散用url →http://xfs.jp/gymvd at 03/15 10:58
mukku_tsubuyaki
被爆は爆撃を受けることで、被曝は放射線に曝されること。今回、問題になっているのは被曝。被曝には外部被曝内部被曝放射線源が体内に入る)があり、心配なのは内部被曝 at 03/15 04:04
mukku_tsubuyaki
原発事故の件、「最悪、どうなるの?」って点を知りたいのが人情。でも専門家にだって、最悪どうなるのか分からないんだよね。事故った時に、最悪、どうなるか分からないようなモノは、出来るだけ置かないで欲しいってのが、私の意見。地震の少ないスイスだって、今回の事故で原発計画を凍結した。 at 03/15 03:29
mukku_tsubuyaki
原発事故の件、専門家の方々の見解が異なるため素人である私はどう判断すべきか困っています。今日ひとつ分かったのは、学者の見解は『理論』に基づいているため、今回の事故のような想定外の事態になった場合は、学者さんが仰ることよりも、現場を知る専門家の意見の方が参考になるようだ、という事。 at 03/15 02:39
mukku_tsubuyaki
今現在、電力が足りない状況を理解していない方がいてビックリした! at 03/15 01:12
mukku_tsubuyaki
@nobuyoyagi 呟きを拝見していて、お疲れを感じました。ご自愛くださいね。 at 03/15 00:34
mukku_tsubuyaki
そうなる事を願います。今まで原発を推し進めてきた自民ではなく、民主だからこそ、過去のしがらみに縛られずに方向転換出来ることもある、と期待しています。@kotarotamura これから日本発で省エネ(スマートグリッド含む)・代替エネが一気に進むのではなかろうか? at 03/15 00:20
mukku_tsubuyaki
『2011年03月14日のつぶやき』ムックの日記|http://mukku-blog.seesaa.net/article/190669736.html at 03/15 00:18
mukku_tsubuyaki
ありがとうございます。@yojiro0620 放射線の単位ミリシーベルトって何?という人は見てください http://twitpic.com/48sj8n at 03/15 00:15
mukku_tsubuyaki
@t_yamato55 こちらこそ、よろしくお願いします。 at 03/15 00:09
mukku_tsubuyaki
1号機が爆発した時から寝付けないほど心配していたけれど。。。【原発爆発】枝野氏、福島第1原発1~3号機、炉心溶融の「可能性高い」 - MSN産経ニュース http://t.co/ROF9XQm at 03/15 00:02