ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

粉瘤? たこの吸出し体験(1)

ムックです! ご無沙汰してます。

何か最近、ブログやらネットやらに飽きてる感じのムックなのです。mixiも殆ど見てないし。。。

やっぱ、教える仕事してるせいで、コミュニケーションが充実してるのかもしれません。

ネットのコミュニケーションより、直接のコミュニケーションの方が、ずっとずっと面白い! もの。

そんな訳で、ここのブログも放置気味ですが、

久々に、ブログに書きたくなるような大ネタ仕入れました!

題して『粉瘤? たこの吸出し体験』。はじまりはじまり~♪

◆ ◆ ◆

事の起こりは、15年以上前に遡ります。

左足の付け根(ちょうど下着の縁が当たるところ)に、しこりが出来ました。

当時、ムックはマルコの補正下着を着用していたのですが、この補正下着の中に、股の部分にチャックが付いてるのがあったので、

そのチャックが当たっちゃったのかな?

と思い、それをキッカケに、マルコの補正下着を着用するのは止めました。

で、様子を見ていたところ、しこりは少し小さくなった様子。

痛くも痒くもないし、そのまま放置していました。

で、放置するコト15年以上。

今年になって、そのしこり、ちょっと大きくなった気がしていました。

でも痛くも痒くもないし、日常生活に何の支障もないので、やっぱり放置してました。

そして先月末のコト。蒙古タンメン中本に、10月まで限定のメニューを食べに行きたい!

という集いに誘われ、中本の蒙古タンメンは好物だし、参加しました。

でも生理中で体調悪かったせいか、翌日になってもお腹の調子が悪く・・・。

しかも、その話をしたら、旦那がセブンイレブン蒙古タンメン中本監修の蒙古丼を買って来た!

で、調子が悪いにも関わらず、それも平らげてしまい(辛いもの、大好き♪)。。。

そうしたら翌日、例のしこりが巨大化!

丁度、下着の縁が当たる箇所なので、痛い痛い。

とは言うものの、場所が場所だけに、医者に行く気にはなれず、様子を見ること1週間余り。

下着の縁が当たるせいか、しこりは段々と赤く腫れ、痛むようになってきました。

「どうしよう?」と思いつつ、「まぁ暫く様子を見よう。」とやり過ごしていたら、ついに一昨日、普通に歩けない程に痛くなってしまいました・・・。

長くなりそうなので、次の記事に続きます。久々の続きモノ!