ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

自民が徴兵制検討を示唆、賛成?反対?

『反対』に1票。
「恐ろしいですね。自民党。」と思ったのですが、
本当に恐ろしいのは、『賛成』が4割を超えているって点かもしれない。
自民党は与党じゃなくなったこともあって、本音が出しやすくなったのでしょうか?
安倍さんが首相だった時に『憲法改正』を掲げて選挙で敗けてから下野するまでの間は、『憲法改正』とかそういうの、おくびに出さなくなった感じがあったけれど。
話はちょっと変わるけれど、先日、『核密約』を明らかにしたことは、政権交代のひとつの成果ですね。
もしも政権交代してなかったら、自民党は恐らく、これまで通り隠し通そうとしただろうから。