ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ペルソナ3(2)

前の記事に引き続き、

ペルソナ3  

の話、いきます!

ムックはこのシリーズ。初めてプレイしました。

なので、初めはちょっと、合体とかのシステムに馴れてなくて苦労したかも^^;

でも、始めの数ヶ月(この数ヶ月は、もちろん、ゲームの中での数ヶ月です^^)で慣れたよ!

このゲームの魅力はいくつもあると思うんだけれど、イチバンの魅力は、ストーリーかな?

特に印象に残ったのが、チドリのエピソード。

最後の戦闘も良かったな。

その他で良かった点は、キャラクター!

まず、美鶴がいいよね♪

あと、アイギスも良い(^.^)

風花も良いよね。

ところで、ウィキペディアの萌え属性に関する記述を見て思ったんだケド、このゲームのメンバーって、良く考えてあるなぁ、と思ったよ。

姉萌え」が美鶴でしょ?

で、「ロボット萌え」は、もちろんアイギス

「メイド萌え」は、風花かな?

そして、「ショタ萌え」の天田。

あと、番外編(?)で、動物好きな方用のコロマル。 抜け目ないね~(^.^)