ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

自己診断3連荘(>_<)

R25今週号の 『適職、社長度もわかる!?  自己診断サイトって当たるの?』 に載っていたサイトで自己診断してみた(>_<) ひとつ目は、内閣府が運営するニュートラ適性・適職診断v2。 次々と表示される50個の質問について、10秒以内に、「Yes」「No」「どちらかというとYes」のいずれかをクリックしていく。。。 で、結果は、 特に向いている職種は?  自分の趣味を活かした仕事。ライター、イラストレーター、書道家、陶芸家、  フラワーアレンジメント、人形づくり、料理家、ピアノの先生、エッセイストなど。』 趣味を活かした仕事に向いていて、自分のやりたいことが漠然としているタイプらしい。 へぇ~。何かパッとしないねぇ~(^^ゞ 次は、静岡県の学習塾、英会話教室、右脳トレーニングのMIRAI右脳チェック。 35個の質問が表示されるので、「○ その通り」「△ ややそうである」「× 違う」のいずれかを選択していく。。。 結果は、新思潮革新タイプ 社長になれる度数95%! おぉ! 自分ではトップより二番手が合っている気がしてたんだケド、案外トップでもイケるのかな?? 「新思潮革新」ってのは当たってる気がします(^.^) 『あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍して いることでしょう。あなたは発想が豊かというより、人とは180度違う発想をします。言葉について強力なパワーをもち、そのひらめきによって魅力的な思想をくりだします。表現力を身につけて新しい芸術や思潮を開発してください。 文学・哲学・美学などで能力を培ったのち、既成の仕事にこだわらず最先 端をいく分野を創造してください。』 最後は、データでわかる辛口性格診断。 25個の質問が表示されるので、「非常にあてはまる」「まああてはまる」「どちらともいえない」「あまりあてはまらない」「まったくあてはまらない」のいずれかを選択し、最後に性別、年齢、血液型、星座を記入。。。 結果は、 『親分タイプです。 【出現率】 2003年1月1日以降、このタイプの回答者は2678007人のうち 56632人 (2.1%) でした。 【あなたはこんな人】 あなたはよく言えば「親分」タイプ、悪く言うと「がき大将」タイプの人です。一言で言うと、面倒見がよく子供っぽい。決められたルールを無視しがちで、協調性にかけるのが特徴です。基本的に頑固でわがままなのですが、思いやりがあり世話好きなあなたを慕っている人は多いはず。そんなあなたはいざというときは頼りになる存在となります。しかし、あなたのわがままさにうんざりぎみの人が周りにいるかもしれません。友人は多い反面、親友のように長続きする関係を持ちにくいと言えます。時には感情を押さえることを覚えましょう。もともと責任感があり自己主張もちゃんとできるので、感情さえコントロールできれば周囲との調和もうまく行き、名実ともに親分となれるでしょう。自分を抑えるということがないのでストレスとは無縁のあなた。精神的には健康そのものです。 【仕事】 あなたは仕事でも親分肌を発揮するタイプです。部下の心をうまく掴み、部下をやる気にさせるその統率力はまさに天下一品と言えるでしょう。「誰よりも早く昇進したい」と思っているあなたは、自分の力を発揮できるポジションに就くことを望んでいます。人並み外れて高いキャリアアップ志向があり、高いモラルを持っていますが、「会社に対して」ではない点がみそで、定年までひとつの会社に勤めたいという人は滅多にいません。ただ、一方でなるべく職場では波風たてずに仕事をしようという少し周到なところもあるようです。 【あなたの恋愛観】 「一目惚れ」が多いあなたは、好きな人ができると積極的にアタックし、自分から告白することが多いのでは?あなたが、つい一目惚れしてしまうタイプは誠実そうな人。ロン毛の金髪やコギャル、または遊び人風の人は絶対にパスのようです。けれども残念ながら思いは届かず、よくふられているのでは?一度付き合い始めると持ち前の親分肌から義理人情に厚いため、恋人からの抜群の信頼を得るタイプです。』 「親分」と言われてもピンとこないケド、【あなたはこんな人】と【あなたの恋愛観】は当たってる気がする(>_<) 【仕事】については、今現在、部署の中でイチバンの下っ端なので、なんとも言えないな~。 そうそう、コピーするの忘れちゃったケド、芸能人なら「和田アキコ」だそ~だ。 ほぇ~(>_<)