ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

愛する人をどう守る?

先日、憲法改正についてという記事を書いたところ、

『誰もがみな守りたいものがあります。それは日本にもあり、守るために自衛隊がいます。

武器は人を殺すだけではない。愛する人を守るもの、でもある・・・』

というコメントをいただきました。

その文章が、わたしの中で、何だか引っかかっていました。

で、考えてみた。

もしかしたら、ムックが女だから。

だから、「愛する人を守る」ということについて、ピンとこないのかなぁ~。

それで、逆の立場で考えてみることにした。。。

そして、思った。

ムックは、旦那に、遠くで戦って国を守るより、最後まで側にいて欲しい!

念のため、旦那の意見も聞いてみたら、旦那も同じ意見だった。

旦那と結婚してよかったな~♪

て、嬉しくなった(^.^)