ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

脳を鍛える大人のDSトレーニング(1)

昨日、発売当初から少し気になっていた
を購入! 説明書とゲームは、まず脳の働きについての説明から始まります。 このゲームソフトは、ゲーム的要素を取り込んだ、純粋なトレーニング教材ですね。 ゲームではなくて本当にタイトルどおり、脳を鍛える教材。 昨日の夜12時過ぎ、寝る前に初めてプレイしてみた。 初めて脳年齢チェックをした時、ムックの脳年齢は57才でした。。。 で、ひと通りトレーニングをした後にチェックしたら、50才に。。。 ちなみに、旦那は44才だったそ~です(>_<) で、あまりに悔しくて、今朝は6時に目が覚めてしまった(^^ゞ そして、起きぬけにプレイしてみたら、まず、コアラとカンガルーとオーストラリアの絵を描くという課題がスタート! その後、脳年齢をチェックしてみたら、脳年齢60才(+_+) ぐっすん。。。 そのまま再び布団に入って2度寝zzz で、さっきもう1度、脳年齢チェックをやってみたら、39才になりました♪ やったぁ!! やっと30代になった(^.^) しばらく、毎日トレーニングしてみよう! まずは実年齢にすることが目標だ♪ 脳年齢が若返ったら、CCNPの勉強が楽になるだろ~か?? そうそう、このゲーム、も~すぐ続編が出るみたいね。
<公式サイト> 脳を鍛える大人のDSトレーニング もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング