ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

「赤ちゃんはどこからくるの?」購入♪

昨日、赤ちゃんはどこからくるの?買いました!

購入が遅れた理由は、昨日まで、会社の後輩にニンテンドーDSきみのためなら死ねるを貸してたから(>_<)

プレイしてみて、まず、「良くなったな。」と思ったのが、セーブデータを複数保存できるよ~になったこと。

きみのためなら死ねる」では、セーブデータをひとつしか保存できなかったので、プレイし終わって他の人に貸したりする場合、セーブデータを消すか、残したままプレイしてもらう必要があったんだよね。

モードもいろいろ増えてるね。

きみのためなら死ねる」からあったモードも、バージョンアップしてる。

「マニアック」では、カノジョの服の模様を自分でデザインできるらしい。

増えたモードは、「アタック」、「クンズホグレツ」、「コヅクリ」、「ツウシン」の4つ。

「アタック」ではストーリーモードでクリアしたゲームのタイムアタックができて、「コヅクリ」では2人で協力してケーキカットするゲームをして、どんな赤ちゃんが生まれるか楽しめる。

そして、「ツウシン」では、「コヅクリ」で生まれた赤ちゃんを散歩させて、他の人が作った「模様」をもらえるんだって!

とりあえず、昨日はメインの「ストーリー」を進めたよ。

正直、プレイする前は、「ミニゲーム自体は、きみのためなら死ねると同じ感じかなぁ~。」なんて思ってた。

それが、いい意味で裏切られた(>_<)

ニンテンドーDSには、まだこんな遊び方があったか!!」という感じ。

ニンテンドーDSの可能性を感じた♪

特にそ~思ったのが、タッチペンで照準を移動させて、画面に息を吹きかけることで、矢を飛ばす「フキヤ」。

すごく新鮮☆彡

「同じミニゲームはひとつたりとも入れないゾ!」という、開発チームの意気込みを感じました(^.^)

てコトで、まだまだこれからが楽しみ♪