ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

「週末、エンジョイしてください。」

金曜日、常駐先で所属している部署の部長さんに、

「週末、エンジョイしてください。」

と、声をかけられました。

ムックは、土曜日も日曜日も構築作業の予定だったので、

「ちぇ~。嫌味だなぁ。新手のいじめだ~^^;;」

と思って、

ニヤニヤしながら、

「はい^^;; お疲れさまでした!」

と挨拶したら、

テクテクと戻って来て、

「何、ニヤニヤしてるんだヨ。ナチュラルに言ったんだよ。」

と、仰って、帰宅されました。。。

あら、そうだったのか。

常々、

仕事は楽しく!

仕事を楽しもう!

と思っているムックだけれども、

『現地作業をエンジョイする。』という発想は、無かったなぁ。。。

現地作業については、「緊張感を持って」と言われることはあっても、

その逆ともとれる、「エンジョイしてください。」と言われたのは初めてだったので、かなり、目から鱗でした。

エンジョイするためには、十分に準備をして、「よし、これで大丈夫!」という余裕が持てないと無理だよね。

余裕を持って作業する、という意味でも、「現地作業をエンジョイする」って視点を持つのは、有りだなぁ・・・って思います。

うん、来年の目標候補かな?

『現地作業をエンジョイする』

(来年中には、達成できないかも^^;;)

まぁ、取り敢えず、土曜の作業も、今日の作業も、小さなトラブルはあったけれど、大きなトラブルなく無事に終了できて、よかったよかった^^

明日も仕事なので、今、束の間の週末タイムを楽しんでます♪

土日の作業で疲れが溜まってるせいで、いつも以上に、乱筆、乱文なエントリーになってしまいましたが、本日はこの辺で。。。ノノ