ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

.com Master ★★ 2012受験記

たしか1月10日に、.com Master ★★ 2012の認定証が届きました。 という訳で、昨年12月に受験した.com Master ★★ 2012の受験記です。 ■受験結果 受験日:2012/12/2 結果:合格 達成度:  ① インターネットの基礎知識 ★★★★☆  ② インターネット接続環境の構築に関する知識 ★★★★☆  ③ インターネットサービス提供環境の構築に関する知識 ★★★★☆  ④ サイト運用に必要な知識 ★★★★★  ⑤ インターネットのビジネス活用 ★★★★★ ■使用した教材 NTTコミュニケーションズ インターネット検定 .com Master ★★2012公式テキスト [単行本(ソフトカバー)] / NTTコミュニケーションズ インターネット検定委員会ガイドライン策定部会 (著); エヌティティ出版 (刊).com Master教科書 .com Master★★2012 [単行本(ソフトカバー)] / NTTラーニングシステムズ株式会社 (著); 翔泳社 (刊) 勤務先で借りた問題集 ■感想 .com Masterというと、ネットワークの試験という印象がありますが、★★に関しては、主にサーバの試験です。 サーバ構築経験の無い私には、少し難しい内容でした。