ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2012年07月07日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
大飯原発 何かあったら神戸あたり風向きによってはかなり酷くなる可能性がある距離です しかも避難区域にならないから一番悲惨でしょう なぜ皆さん焦らず平和でいるのか不思議でなりません/福島市から避難したお母さんからのコメント http://t.co/pSubpJiD at 07/07 22:27
mukku_tsubuyaki / ムック
原発再稼動などして、もし何かあったらどうするのでしょうか? 自分たちの所は起きないと思っているのですかね? 日本の中でこんなことが起こっているのに なぜ日本人は目を覚まさないのか不思議でなりません/福島市から避難したお母さんからのコメント http://t.co/pSubpJiD at 07/07 22:26
mukku_tsubuyaki / ムック
避難はしたものの、震災後10ヶ月間もいてしまったので娘がいつどうなるかわかりません 娘は一生その不安を抱えて生きていかなければなりません 一番危険な10ヶ月、避難できず福島にいてしまった親としての罪/福島市から避難したお母さんからのコメントhttp://t.co/pSubpJiD at 07/07 22:24
mukku_tsubuyaki / ムック
娘の友達が何人も白血病の初期症状と診断され、甲状腺の異常が見つかった子もたくさんいました/避難しようとしますが、家庭や職場などで意見の食い違いが起こりあちこちで揉め事が絶えなくなりました/福島市から避難したお母さんからのコメント http://t.co/pSubpJiD at 07/07 22:24
mukku_tsubuyaki / ムック
食事にも神経を使い 家の屋根や壁は高圧洗浄機で除染をし 通学路の土を削り せめてもと週末は他県に避難をし そこまでしても、鼻血を出す子が続出し、下痢、頭痛が止まらない子がたくさんいました/福島市から避難したお母さんからのコメント http://t.co/pSubpJiD at 07/07 22:23
mukku_tsubuyaki / ムック
福島にいる頃、子供たちが『ぼくたちどうせ死ぬんでしょ!?』などという台詞は日常的でした 初めは言葉に詰まっていた大人もだんだん『そう、だから死なないように避難するんだよ』という説得の言葉になりました/福島市から避難したお母さんからのコメントhttp://t.co/pSubpJiD at 07/07 22:22
mukku_tsubuyaki / ムック
でもね、311から1年半経って、随分と変わってきたな、とも思っている。311以前とか、311直後とかは、もっともっと、分かってくれない人が多かった。 at 07/07 21:57
mukku_tsubuyaki / ムック
原発は、命の問題なのに。。。「お金が」とか「経済が」とか、今でも言っている人の気が知れない・・・。 at 07/07 21:56
mukku_tsubuyaki / ムック
「どうしたの?」ってきいたら、「いやあ、危なかったよ。やっと止まった」って。原発が「危なかった」とか、「やっと止まった」ってどういうことですか。/息子よ     原発作業員の母 http://t.co/GJWbHzJH at 07/07 21:55
mukku_tsubuyaki / ムック
潜水夫みたいな恰好。一人では被れない鉛の帽子で。それから何十キロもある鉛のスーツを着て。そうやってあの高線量の(原子炉水の)中に入る/外国人が日本に来て、一回潜っただけで100万とか200万とかと稼いでいくそうです。/息子よ 発作業員の母 http://t.co/GJWbHzJH at 07/07 21:53
mukku_tsubuyaki / ムック
原発立地町の富岡町で暮らしていた。/家に帰ることができず、茨城県水戸市で避難生活を送る。/半径3キロぐらいの狭い範囲で、3人の子どもが白血病、うちの息子が悪性リンパ腫で、1人が心臓疾患。これはどういうことでしょうか?/息子よ原発作業員の母 http://t.co/GJWbHzJH at 07/07 21:52
mukku_tsubuyaki / ムック
息子は、中学2年のときに、悪性のリンパ腫を発症しました。/結婚したんですけれど、残念ながら、子どもには恵まれませんでした。/「どうしても子どもがほしい」という奥さんと気持ちが合わなくて、結局、離婚してしまいました。/息子よ 原発作業員の母 http://t.co/GJWbHzJH at 07/07 21:50
mukku_tsubuyaki / ムック
「被ばくする作業は、こいつらにさせればいいじゃないか」って言われている。/知らないで、息子は10年も原発で働いている。/「日本には原発が必要だ」なんて、息子は言っている。そういうのが、とっても悔しいのです。/息子よ     原発作業員の母 http://t.co/GJWbHzJH at 07/07 21:49
mukku_tsubuyaki / ムック
署名、1万人突破したそうです! ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 21:37
mukku_tsubuyaki / ムック
株式会社デジタルステージ公式ウェブサイト http://t.co/MhooNIcl ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 21:35
mukku_tsubuyaki / ムック
消費者は見てます! 脱原発を掲げる会社を応援します! ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 21:32
mukku_tsubuyaki / ムック
「ぶっちゃけ、脱原発フェスに出るだけで、大変だと思うよ。」「僕も、多くのメディアで、政治に関わることは取り上げられませんって言われたし。批判もきちゃったし。」 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 21:31
mukku_tsubuyaki / ムック
アンペアダウン プロジェクトhttp://t.co/xWslXOGd ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 21:27
mukku_tsubuyaki / ムック
「100ボルトだっせ~! ってのを、やりたい。」 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 21:23
mukku_tsubuyaki / ムック
「15Aで、超ハイテクなWebを作ってるってのが、ウチ的には売りな訳じゃないですか。」 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 21:22
mukku_tsubuyaki / ムック
「10Aだったら、自然エネルギーでまかなえるんじゃない?」「うん、いけると思う。」 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 21:19
mukku_tsubuyaki / ムック
「月の電気代2000円。」 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 21:18
mukku_tsubuyaki / ムック
70Aのマンションは、いかんでしょ! ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 21:16
mukku_tsubuyaki / ムック
「貧乏になるための準備をする為にボロ屋に住んでいる。」 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 21:14
mukku_tsubuyaki / ムック
「お金がなくても生活できるネットワークを作りたかった。だから生活レベルを下げたかった。」 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 21:12
mukku_tsubuyaki / ムック
原発は、東電、関電、中電(後略)から電気を買ってる人の全てに関係する問題。 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 21:06
mukku_tsubuyaki / ムック
本当の事が知りたくて、英会話スクールに通い始めました。 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 21:02
mukku_tsubuyaki / ムック
「知らないのが普通」かもしれないけれど、「知らない」では済まされない問題もある。少なくともインターネット使える人は、情報収集の手段がある訳で。知らない事は、時に罪だと思う。 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 21:01
mukku_tsubuyaki / ムック
福島第一原発4号機が倒壊し、燃料プールがメルトダウンしたら、誰も近づけなくなる。そうしたら、福島第一原発の他の原発でも、メルトダウンが起こる。」 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 20:57
mukku_tsubuyaki / ムック
「未来の人たちから見た時に、胸が張れるかどうか。」 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 20:55
mukku_tsubuyaki / ムック
決して何かを否定したくて反対、してる訳ではなくて、命の肯定からの、原発反対! ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 20:53
mukku_tsubuyaki / ムック
明日のチケット、まだ余っているそうです。 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 20:47
mukku_tsubuyaki / ムック
必要経費は、後で呼びかけたカンパで賄われた。 at 07/07 20:44
mukku_tsubuyaki / ムック
マスメディアが報道しないため、市民メディアがヘリを飛ばしている。 at 07/07 20:43
mukku_tsubuyaki / ムック
毎週金曜日に首相官邸前の行動について。 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 20:42
mukku_tsubuyaki / ムック
飯田哲也さんは、山口県知事に立候補中。7/29投票。ずっと上関原発に反対し続けてきた祝島をはじめとした方々の悲願叶うか? ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 20:41
mukku_tsubuyaki / ムック
既に、自然エネルギーの投資額は、古いエネルギーの投資額を超えている。 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 20:37
mukku_tsubuyaki / ムック
自然エネルギーは第4の革命」「今、第4の革命が起こっている、というのが世界の認識です。」 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 20:36
mukku_tsubuyaki / ムック
飯田哲也さんのビデオメッセージスタート ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 20:35
mukku_tsubuyaki / ムック
小出先生のメッセージビデオスタート。 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 20:29
mukku_tsubuyaki / ムック
こういうの目にすると、インターネットを支える会社の仕事に携わっていて良かった! と思います^^ ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 19:58
mukku_tsubuyaki / ムック
ぼくらの未来を考える。【さようなら原発1000万人アクション】のオンライン署名しました。1000万人まであと2,179,186人。まだ署名してない方、ぜひ。 http://t.co/qQ3zLujA at 07/07 19:52
mukku_tsubuyaki / ムック
2回めの英会話カフェ終了。次の目標は、1時間半の間、日本語に逃げないで、英語で会話し続けること! at 07/07 19:50
mukku_tsubuyaki / ムック
今、YMO小山田圭吾、やってるよ~。 ( #NN2012Live live at http://t.co/bQiCgAVS) at 07/07 19:48
mukku_tsubuyaki / ムック
Ustreamの「NO NUKES 2012」にチェックイン! http://t.co/bQiCgAVS at 07/07 19:48
mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年07月06日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/xngjDcQV at 07/07 00:06