ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2012年03月07日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
【本棚登録】『チェルノブイリの祈り――未来の物語 (岩波現代文庫)』スベトラーナ・アレクシエービッチ http://t.co/x6VBeEdT at 03/07 23:52
mukku_tsubuyaki / ムック
【本棚登録】『自分と子どもを放射能から守るには(日本語版特別編集)』ウラジーミル・バベンコ http://t.co/Mel9ujOn at 03/07 23:22
mukku_tsubuyaki / ムック
100基以上の風車を建設し、原発1基分に相当する約100万キロワットの発電を目指す。/5000人規模の雇用創出にもつながると関係者は見ている。/丸紅など11社と東大、福島県沖で浮体式洋上風力発電所の実験 - MSN産経ニュース http://t.co/z1Zydmu7 at 03/07 22:57
mukku_tsubuyaki / ムック
柏、岩手など 子供たちの尿からセシウム 「地元野菜を食べていた」 http://t.co/y5Isae4R @tanakaryusakuさんから at 03/07 21:57
mukku_tsubuyaki / ムック
ストレス度の高いラットを用意するときには、ラットをグループから引き離すそうです。/グループから引き離されると、ストレスホルモンが活性化される/[Coach's VIEW] リーダーのエネルギーコントロール http://t.co/QAVZVDr1 @coachs_viewさんから at 03/07 21:39
mukku_tsubuyaki / ムック
技術編:デモに学ぶOpenFlowにできること - OpenFlowってなんだろう:ITpro http://t.co/rL5wrEW1 #itprojp at 03/07 17:46
mukku_tsubuyaki / ムック
[3]検索一発で3分ハッキング - 進化するサイバー攻撃:ITpro http://t.co/BYsrcxTi #itprojp at 03/07 17:43
mukku_tsubuyaki / ムック
FBI、ハッカー集団「Anonymous」の幹部を含む6人の起訴を発表 - ニュース:ITpro http://t.co/0qrM4WmD #itprojp at 03/07 17:33
mukku_tsubuyaki / ムック
最新版IEへの自動アップデート、国内では2012年3月中旬に開始 - ニュース:ITpro http://t.co/tVgbXjoh #itprojp at 03/07 17:28
mukku_tsubuyaki / ムック
sowさんの周りにも、一緒に喜んでくれる人がいることを、お忘れなく!@sow_pn: 一緒に喜んでくれる人がいるって何だろう。@together_meigen: 一緒に喜んでくれる人がいることは幸せなことだよ。 at 03/07 16:48
mukku_tsubuyaki / ムック
だから、誰かを幸せにしようという考えは、おこがましいと感じる。 at 03/07 09:42
mukku_tsubuyaki / ムック
人を変えることなんてできない。できるのは、せいぜい、変わるよう働きかけること。誰も、誰かをコントロールすることはできないし、してはいけない。誰も、誰かにコントロールされてはいけない。 at 03/07 09:40
mukku_tsubuyaki / ムック
周りにできるのは、幸せになれる環境を作ること。幸せに『なる』かどうかは、本人次第。 at 03/07 09:21
mukku_tsubuyaki / ムック
フクシマがなかったら、きっと私は英会話スクールに通い始めなかった。以前は、英語の技術文書が読めればいいや、と思ってた。今は、いざとなった時は、海外で暮らせる力をつけたい。 今の自分の英語力を考えると、かなり高い目標だけど。 at 03/07 02:32
mukku_tsubuyaki / ムック
NHKで東大の児島先生のインタビューを放送中。何でこういうの、昼間に放送しないのか? 熱く語ってます。 at 03/07 02:25
mukku_tsubuyaki / ムック
何で昼間に放送しないの?/東北Z 直撃インタビュー・被災地の目線で「児玉龍彦内部被曝研究の第一人者であり、福島県南相馬市で除染の指導にあたっている東京大学児玉龍彦教授を直撃、ロングインタビューを試みた。きき手は杉尾宗紀アナウンサー。 http://t.co/KvdoMpkn at 03/07 02:24
mukku_tsubuyaki / ムック
先生の手前、宿題や復習をちゃんとやんなきゃ、というプレッシャーがあるのも良い点。 at 03/07 01:44
mukku_tsubuyaki / ムック
マンツーマンの英会話スクールで良かったな、と思うのは、微妙な意味合いの違い、使い方の違いを教えてもらえること。基本的には英語だけで教えてもらえること。先生方がネイティブなので、文化の違いを肌で感じることができるってのも、利点。 at 03/07 01:43
mukku_tsubuyaki / ムック
先月開始した英会話スクールは、生まれて初めての自主的な習い事。働きながら習い事するって、思ってたより大変。でも、本気で英語喋れるようになりたいので、ガンバル。 at 03/07 01:41
mukku_tsubuyaki / ムック
固定+移動セット割引に弱腰なNTTグループの違和感 - 記者の眼:ITpro http://t.co/xoNTa8vR #itprojp at 03/07 01:04
mukku_tsubuyaki / ムック
昔は、面談すれば、絶対通るって自信があった。 体調不良でエンジニアを引退してからは、以前ほど自信満々ではないです^^;; いつもの自分で、ベストを尽くすだけ。自分を信じて臨もう。 お互いにとって、良い結果となることを祈って。 at 03/07 00:48
mukku_tsubuyaki / ムック
どうなるかな~。めずらしく、ちょっと不安。 at 03/07 00:45
mukku_tsubuyaki / ムック
明日は仕事の後、大事な大事な打ち合わせ。 at 03/07 00:37
mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年03月06日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/p40b037A at 03/07 00:17