ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年10月19日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
自分の好きな事で生きていくのは大変。それでも、本当に好きな事を仕事に出来てる事は、幸せだ^^ at 10/19 23:07
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
原発がないと」「自然エネルギーじゃ」と言う人。考える前、試す前に決めつけるのは良くないよね! それじゃ何も変わらない。技術も進歩しない。でも実は、日本の自然エネルギー技術は進んでいて、海外で活用されているそうだよ。せっかくの技術を自国で活用しないなんて、モッタイナイ。 at 10/19 22:58
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
エリカ様サイコー! いいよね~。ちょっとファンになっちゃいそう。あの舞台挨拶は2007年。そんな前だったんだ。/あの「別に」を再現? 沢尻エリカさんが出演する「スニッカーズ」の新CM、YouTubeで公開 http://t.co/qpOF1nhQ via @hatenabnews at 10/19 22:51
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
経験の為に、来年は、売り上げが見込めなくても、この仕事を続ける(勿論、売り上げを上げる為の努力はする。仕事を広げる為の努力もする)。で、1年やってみて、売り上げの観点から、「これじゃ、厳しいな~。」って状態だったら、やっぱり兼業する。 at 10/19 16:25
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
思い出した。続けようと思った本当の理由は、そこのレベルの高さを垣間見たから、だった。売り上げが見込めなくても、そんなレベルの高いところで仕事することで、自分を高めてみたい、って思ったんだ。だから、あと1年、がんばる。で、経験積む。でも、食べていけるかどうかは別問題。 at 10/19 16:23
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
そう簡単に担当できない難しい仕事をできることになったので来年も兼業せず続けることにしたけれど(平日昼間に他の仕事を入れてしまうと、もう、その仕事は出来ないので)、今後の状況を考えると来年の売り上げは厳しいことになる気がする。それでも、あと1年、仕事を広げるためにがんばってみるよ。 at 10/19 15:56
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
Firefox、アドレスバーに表示されるURLの『http』が省略されるようになったのは、個人的には気に入らない。でも、『https』の時はちゃんと表示されるんだね。ソコは評価する。 at 10/19 13:00
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
もうすぐ、義理の妹たちに子供が産まれるのですが、お祝いはオーガニックコットンの何か、にしようと思ってます^^ この気持ちよさを赤ちゃんにも! at 10/19 12:23
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
生活クラブ生協を利用して、少しずつオーガニックコットンのものを揃えています。タオル、寝具、パジャマ、下着、部屋着など。肌が弱い方だけど、オーガニックコットンのものは、ものすごく肌触りが良くて、癖になります^^ at 10/19 12:22
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
核燃料サイクルが「無用の長物」になったことがしたためられていた。/作成したのは、後世に途方もない負担を残すことに危機感を募らせた経産省の現役官僚だ。/核燃料サイクルを巡る権力の真意http://t.co/dg3CSABL at 10/19 12:10
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
iPhone 3GiOS4までしか入らないから、セキュリティの観点からも、iPhone 4Sに機種変更して良かったな、うん。 at 10/19 12:03
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
都会の大通り(例えば、青梅街道の新宿付近とか)で車道を走っていると、「邪魔だ」とばかりにトラックが幅寄せしてくるからね~。 at 10/19 12:00
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
歩道を我が物顔で走り、ベルを鳴らして前を歩く歩行者をどけようとする(自転車は基本、車両扱いの為、ベルは車のクラクション同様、やむを得ない場合以外は鳴らしてはいけません)自転車に辟易していました。マトモな対応になってくれて嬉しい。後は、車道に自転車用レーンを設けて欲しい。 at 10/19 11:59
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
子供や高齢者らを除き車道の左側を走るよう促し、走行可能な歩道を走る場合も安全徹底を求める/自転車走行:「歩道は禁止」厳格運用 震災後に事故急増 警視庁、安全対策策定へ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Au96uTgH via @mainichijpnews at 10/19 11:55
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
東京新聞:名張毒ぶどう酒 引き延ばしは許されぬ:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/FI6VC2KV at 10/19 00:53