ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年10月12日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
大人の身に、こういう事が起こったら避難を考える気がする・・・。心配ですね。@odollNATSUKO たいした傷じゃないのに擦り傷から血がだらだらでてとまらないんだよ。ひとつ演技が終わると鼻血やけが人の行列で忙しかった。なんかみんな皮膚が弱くなってるんじゃないのかなあ。 at 10/12 12:59
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
私は原発反対だけれど、仮に原発を稼働し続けるのだとしたら、これまでのやり方を全て、イチから見直さないとダメだ。今の日本には、とてもじゃないけれど、原発を扱う資格なんてない。 at 10/12 02:24
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
原発事故が起こった時、「あぁ、最悪の事が起こってしまった。」とショックを受けたけれど、今は「起こるべくして起こったんだ。」と感じる。事故以降、原発に関するいい加減なやり方を沢山知った今、冷静に、そう思う。 at 10/12 02:23
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今、日本の市場に出回っている食品は、放射性廃棄物よりも汚染されているんだね。本当に。/新潟市議(2期目)ナカヤマヒトシ氏のブログ/「追記しました;今さら気付いたけど、食品の汚染基準と『ドラム缶』」 http://t.co/Ka4DgLS0 at 10/12 01:49
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
原発構内でドラム缶に詰めて「安全に管理」(電力事業者)するようなものよりも高い放射能を食べさせる基準/原発排水よりも飲料水の方が甘い基準/「追記しました;今さら気付いたけど、食品の汚染基準と『ドラム缶』」 http://t.co/Ka4DgLS0 at 10/12 01:29
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
冷温停止に向けた原子炉圧力容器の温度や、放射性物質の抑制と管理について、一定のめどが立ちつつあると考えている」との見方を示した。 <「抑制、管理にめど」=放射性物質原発事故7カ月―東電幹部> http://t.co/27p5ANd7 #niconews at 10/12 01:27
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
細野原発担当相は「具体的で貴重な意見をいただいた」などと答えた/村上村長は大震災後、村民が参加する会合などで、「人に冷たく無能な国は原発など持つべきでなどと述べ、「脱原発」の姿勢を鮮明に /東海第二原発廃炉を提案 地元村長が細野担当相に http://t.co/fQEo30N7 at 10/12 01:23
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今日、ちょっと嬉しかったことのひとつ。「ムックのを受けたら、他のは受けたくない。」って話を聞いた^^ そこまで決めつけないで、「もっと色んなのを試してみて!」って思うケド、やっぱ嬉しい♪ やっぱ天職だよNe。他の仕事をしたとしても、絶対に続けよう。大事にしよう。 at 10/12 00:26
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
@sazanami77 今日はお疲れさまでした! 浦さんは、もっと自信を持っていいと思います^^ 自信を持つと、もっと良くなると思う。 at 10/12 00:22