ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年06月18日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
@hiromurin らっきょう美味しいですよね~。大好きです♪ そして遅い時刻まで、お仕事おつかれさまですm(__)m 無理なさらないでくださいね。応援してます。私の周りでは前回の選挙、共産党議員に1票投じた方が複数いました。党を挙げての「脱原発」という姿勢が評価されてます。 at 06/18 21:09
mukku_tsubuyaki / ムック
@kazmo12000 その考え方には共感します。多くの人が参加するのは意義のあることですもんね。私が気になったのは周りの迷惑になるような行為。参加する方一人一人が、その点を考慮していれば、どんな方法でも、共感を得ることができると思います。 at 06/18 20:01
mukku_tsubuyaki / ムック
@kazmo12000 なるほど~。私とは真逆の発想ですね。私は、できるだけ一般受けする方法の方が共感されやすくていいかな、と思います。でもデモのやり方に正解なんてありませんもんね! ただ、過激な方法は共感を得られにくい可能性がある、という認識は、持っておいて損は無いと思います。 at 06/18 19:51
mukku_tsubuyaki / ムック
妹夫婦が飼っている犬に初対面しました! 推定5歳の目が見えないワンコで、捨てられていたところを保護されたそうです。ポメラニアンのミックスのようですが、「こんな大人しい小型犬、初めて見た!」という位に大人しく、頭の良い子でした。出掛ける時、気配を察して自分からゲージに入ってました。 at 06/18 19:40
mukku_tsubuyaki / ムック
そうなんです。「正解」はないものの、多くの人に、できるだけ受け入れられる、共感してもらえる方法の方が伝わりやすいとは思います@kazmo12000 なるほど、自己満足ではいけないということですね。受け手がどう受け取るかは、受け手の自由なので、どれが「正解」というのはないでしょう。 at 06/18 19:35
mukku_tsubuyaki / ムック
@kazmo12000 参加もできてないのに、生意気なこと言ってしまってすみませんm(__)m でも、正直な感想です。周りの人に納得できるデモを実施した方が効果的だと感じます。 at 06/18 19:28
mukku_tsubuyaki / ムック
@kazmo12000 デモの場合、楽しむだけで終わってしまったら、失敗だと思うんですよね。反原発の想いを伝える事ができ、かつ楽しければ、それは良い事だと思うのだけれど。動画を見てると反原発の想いが伝わってこないモノもあって、それはデモとしては、ちょっと失敗かな、と感じます。 at 06/18 19:27
mukku_tsubuyaki / ムック
脱原発の為に参加したいと思いつつ、まだ一度も参加できていないデモ。でもネットでデモの様子を見ると疑問に思う事も多々あり。サウンドデモってどうなのかな? と思ってしまう自分は、最早年寄り? それと、ゴミとか吸殻捨てる位なら、デモに参加しないで欲しい。 at 06/18 19:02
mukku_tsubuyaki / ムック
最近、建てた家は、オール電化が多いのかな? 一昨年に建てた妹夫妻の家はオール電化だそう。実家の周りも、オール電化の家は多いらしい。 at 06/18 18:34
mukku_tsubuyaki / ムック
原発推進する人で、核廃棄物の処理方法について明確な答えを持っている人はいるのか? 廃棄物の処理方法が確立されていない方法を採用する、推進するなんて、とんでもない片手落ちだ。 at 06/18 18:32
mukku_tsubuyaki / ムック
廃業を決意された農家の方のブログ。/汚染されてないかもしれない、だけど汚染されてるかもしれない そんな嫁に食わせたくない米を人様に売るわけにいかねぇっつーの がんばろう福島? 安全で美味しい? 商品を買うことで支援? クソ喰らえですね http://t.co/1zhRjK6 at 06/18 18:13
mukku_tsubuyaki / ムック
仏で静岡産茶葉から規制値超す放射性セシウム : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/yHaAmfl at 06/18 17:44
mukku_tsubuyaki / ムック
明日(と言っても、いつものように、正確には「今日」ですね)は、両親、妹夫婦と食事会です。 at 06/18 00:44