ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ユッキーのこと

ムックの父方の両親は、ムックが生まれる前に亡くなってます(>_<)

おじいさんは、ムックの父(ユキオという名前なので、「ユッキー」です♪)が小学生の頃に亡くなったそうです。

で、親子3人(病弱なお母さん、弟さんとユッキー)で、1匹の秋刀魚を3人で分け合うような生活をしていたらしい。

ユッキーは、お金がなくて、中学の修学旅行に行けなかったらしい。

で、中学時代は、夜食にクラッカー3枚食べて勉強していたらしい。

東大に落ちて1浪して、千葉大に入学したらしい。

大学時代は、アルバイトして、家に仕送りしていたらしい。

就職してすぐ、病弱なお母さんは亡くなったらしい。

なので、弟さんの大学(同志社)の学費などなども、ユッキーが出していたらしい。

そんなユッキーの夢は、家族全員が、ひとつの家で、不自由なく暮らすコトだったそ~です(>_<)

そんな夢をかなえたユッキーを、ムックは尊敬しています。