ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

フィッシング詐欺対策

フィッシング詐欺対策のために、SecureVMというフリーソフトをインストールしてみました。

『電子メールソフトやブラウザが
コンテンツを実行する挙動をリアルタイム分析し、
システムクリティカルな動作を制限し、
ウイルスやスパイウエア等の進入を遮断します。』

SecureVMのランチャーから起動したアプリケーションの動作を監視してくれるので、
どのブラウザ、メールソフトを使っていても利用できます。

なかなか使い心地がよく、気に入りました(>_<)

フィッシング詐欺をいかに見破り対策するか(後編)
国内銀行を騙る日本語フィッシングメールが出回る