ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

最近話題の「脳年齢」

最近、「脳年齢」なる言葉をよく見かけますね(>_<)

メーカー: 任天堂
タイトル: 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

なんてゲームも、かな~り売れてるようで。。。


実はムックもちょっと欲しい(>_<)
脳年齢チェックしてみたい!!

で。こんなサイトを見つけました☆彡

「Dr.Shimizu」の脳鑑定

ムックの脳の年齢鑑定結果は。。。

あなたの脳は現在39歳です。
あなたの脳は全盛期とはいえませんが、かなり活発に働いています。

でも、油断をすると急速に脳は衰えるので、今の状態を維持するよう心がけましょう。

実際の年齢とは7歳差があります。

ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。
あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、自分よりも考えの若い人と交わりましょう。

ついでに、「あなたの脳は男?女?鑑定(女性用)」の結果は。。。

あなたの脳は女:76%、男:24%で出来ています。

あなたの脳は並の女です。

いわゆるカンが鋭いことが多く、嘘を見破るのも得意です。
おしゃべりや、電話、甘いもの、神秘的なもの、うわさ話、ファッションが好きです。
男性の気持ちに対してはあまり理解ができませんが、折れるところは折れるという柔軟性も多少あります。
おしゃべりは回りくどく、論理的な話は苦手です。

ちなみに、旦那は、男と女のパーセンテージが同じくらいでした!!
脳が中性的らしい(>_<)