ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

経済のニュースがよくわかる本

世界一わかりやすい株の本のついでに、「経済のニュースがよくわかる本」シリーズも紹介♪

株を買うとか買わないとかに関係なく、「現代社会を生きる上で知っておいた方が良い知識」が身につく良書だと思います。

この本を読んで、「為替」とか「円安」とか「円高」という基本的な言葉についても、ほんの表面的な言葉の意味しか分かっていなかったんだ、と気づかされました(>_<)

大切なのは、言葉の意味だけではなくて、なぜ円高になるのか、どういうときに円安になるのかなど、その背景を理解すること。

(↑これって、ITの勉強するときも一緒だね(^.^))

細野さん自筆の「コロちゃん」と一緒に、経済について勉強できるよ☆彡

著者: 細野 真宏
タイトル: カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編

著者: 細野 真宏
タイトル: カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編

著者: 細野 真宏
タイトル: カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 銀行・郵貯・生命保険編