ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

早起き!

ちょっと前から、「早寝早起き」ってコトで、「12時就寝、6時起床」を目標としているムックです(^.^)

今朝は、めずらしく5時前に起きちゃいました♪

夢見が悪かったって言うのかな??
特急電車に轢かれる夢を見て、4時半頃、目が覚めてしまった。。。

毎日、1時や2時頃に就寝していた頃だったら、4時半に目が覚めても、そのまま寝ちゃっただろ~ケド(2時に寝て4時半じゃ、まだ眠いもん)、最近は12時前に床に就いているコトが多いせいか、一度目が覚めたら「起きよう♪」って気になった(^.^)

じわじわ効いてるなぁ~。早寝早起き♪

でもって、早起きすると、なぜか、有効に時間を使いたくなるんだよね(>_<)

前に、好きなコトで早起き!って記事を書いたものの、平日に早起きしてゲームすると、なんか、無駄な時間の使い方をしてるって気がしてしまうから不思議(>_<)

ダイエット再開6日目(+0.1kg・-2.0%)

著者: ベクトルネットワーク, 高井 伸夫
タイトル: 図解 朝10時までに仕事は片づける―やればできる!あなたの朝に奇跡を起こす8つの習慣

って本のコトを書いたことがあるんだけど、早起き本って、他にもイロイロあるよね。

「早起き」と「仕事ができる」は、たしかにつながってるかもしれないなぁ。。。

うん!
明日からも、早寝早起きしようっと♪

少しずつ生活リズムを朝型にしていって、10時に寝て4時に起きるリズムにするのが、最終的な目標です!!