ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

脱線事故から1週間

兵庫県尼崎市のJR福知山線で起きた電車脱線事故から1週間たちましたね。。。

ムックは、以前からJRが好きではない。
住む場所は私鉄沿線を選ぶし、通勤経路も、できればJRを使わなくてすむとい~なぁ。。。と思ってた。

何故そ~思うのか、深く考えたコトはなかったケド、今回の事故が起きて、JR西日本で行っていた日勤教育や、福知山線ダイヤ改正に関する情報が報道されて、その理由が分かった気がします。

JRからは、サービス精神が感じられない。。。
駅員ひとりひとりも。JRという会社も。

今回の報道を見ていて、「JRの上司は、上司としての仕事をしていない」と感じました。

個人的な希望ですが、JRの管理職の方々には、コーチングを学んで欲しい。。。