ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

CSSでブログをもっと楽しく(2)

旦那:CSS編集(2)
   CSSファイルへのリンクが貼ってあるケド、
   CSSファイルの場所は、ど~やって調べたの??

ムック:あれはね~。
    アカリヤさんに教えてもらったんだ(^.^)

旦那:あ、そ~なの?

ムック:うん(>_<)
    ムック、こんな記事書いてるケド、
    HTMLやCSSは素人だからさ(^^ゞ


    アカリヤさん、いつもお世話になってます☆彡

旦那:そ~なんだ。で、ど~やって調べたの??

ムック:まず、自分のブログのソースを表示して。


     ソースを表示する方法は、、、

     Internet Explorerなら、
    自分のブログを表示して、

     「表示」メニューの「ソース」

     Netscape7.1なら、自分のブログを表示して、
     「表示」メニューの「ページのソース」
     

旦那:OK。表示したよ!

ムック:
そしたら、そのソースの中から、
     こんな風に書いてある行を探してね♪


<link rel="stylesheet" href="http://ameblo.jp/(中略).css" type="text/css" media="screen,print" />

旦那:あ、あった

ムック:
その行の中の、
    http://ameblo.jp/(中略).cssが、
     CSSファイルの場所(URL)だよ!


※この会話はフィクションです(>_<)

分かりやすく書いたつもりですが、「分かりにくいよ~」などといったご意見や、ご質問などありましたら、コメントなどでお知らせください。また、「こ~するにはど~すれば?」といった質問も、随時受付中です!
お気軽にど~ぞ♪